人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mofmof倶楽部

vwgolfclub.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 04日

グーの介護


早くも8月ですね

7月14日の夜から調子を崩したグー

グーの介護_e0262946_22584273.jpg
全く立てなくなり、寝たきり状態です
現在通院中で薬も処方、温熱療法もしていますが、全然改善していません

只、食欲旺盛、元気いっぱいなのは救いですが、思い通りにならないのでワンワン吠えまくり、
首の後ろが擦れて、皮がムケてしまいました
この写真を撮っている最中もワンワン大騒ぎ





グーの介護_e0262946_22585007.jpg
ミーは相変わらず膝上です




by golf5club | 2017-08-04 23:12 | グー | Trackback | Comments(10)
Commented by syouhou36 at 2017-08-05 00:32
meepaさんこんばんは
グーちゃんの介護大変ですが 頑張ってくださいね。
うちも5年前に半年間ワンコの介護を経験しました。
その当時ワンワンと鳴いて、何かを語りかけてる言葉がわからづ、ワンコ用の翻訳機があればほしかったです。
食べてくれてるのが嬉しいですね、頑張ってグーちゃん、また歩いてお外に散歩に行けますように・・・。

Commented by golf5club at 2017-08-05 21:44
オバちゃんさん、こんばんは。
同じように介護経験がありましたか。
本当に、何を言いたいのかわからず困ります。
ビーグルは吠えるパワーが強力なので、こちらがヘトヘトです。
よたよたでも、歩けるようになってもらいたいです。
Commented by sacromonster at 2017-08-06 09:08
お早うございます。
グーチャンの介護でお疲れ様です。
家でも昔チロチャンという雑種がいましたが
15歳で癌手術の後、脳梗塞を起こし首を持ち上げることも出来ない状態になりました。
動けないグーちゃんも、どんなにか口惜しい思いをしているでしょう。
吠えて悩みを訴えているのかと思うと
可哀そうですね。
どうぞ、皆様お大事になさってくださいませ。
Commented by golf5club at 2017-08-06 16:35
サクロお母様、こんにちは。
彼は散歩にも行けず、思うようにならないのでストレスが溜まっていると思います。
家族に介護者が出来ると言う事は、色々と大変ですね。
これが人間の家族だったら、更に大変なんだろうと想像がつきます。
とにかく、健康が何よりだとつくづく感じております。
Commented by shizuku0826 at 2017-08-10 08:48
おはようございます。
久しぶりにお邪魔したら
グーちゃんが、、、びっくりしました。

介護は大変ですよね。
我が家の先住犬も吠えたり、歩き回ったりと大変でしたが
本犬が一番つらかったと思います。

グーちやん
散歩に行けるといいね。

大変でしょうが、抱っこして
外の匂いや空気など、、、
気分転換にいいかもしれません。
我が家もそうしていました。
介護は本当に大変ですが
頑張ってくださいね。
Commented by golf5club at 2017-08-10 16:32
雫さん、こんにちは。
ご心配おかけします。
グーも15歳の割に元気ですが、立てないのは困りました。
食事から水飲み等、介助を必要としています。
体重が15キロ程度あるので、なかなかの力仕事です。
担ぐ為のハーネスを買いましたが、それでも重く往生しております。
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-08-15 22:12
こんばんは。
グーちゃん、少し不自由になってしまったけれど、
ご家族のそばにいることができて、幸せです。
人間は慣れるまでが、少し大変だと思いますが、
深呼吸しながら、やっていきましょう。
人間と同じで、長時間同じ部位に圧がかかると、
知らぬ間に床ずれができますから、除圧してあげるとよいかもしれません。
グーちゃんが、ご機嫌さんで過ごせるように、祈っています。
Commented by golf5club at 2017-08-15 23:56
ミルスベンさん、こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
グーは立てた時よりも今の方が皆にかまわれ、ちょっと嬉しいかも知れません。
神経の不調で手足が動かないのですが、頭をがんがん振ってしまい顔が擦れて毛が抜けて赤くなっています。
元気な寝たきりも困ったものです。
Commented by yumi_yamagata at 2017-08-20 21:23
こんばんは。
ご無沙汰してました。
グーちゃん、大丈夫ですか。
ホント、何を訴えているのかわらなくグーちゃんも
辛いですね。
少しでもお外へ出て気持ち落ち着けられたらいいですね。
Commented by golf5club at 2017-08-21 00:18
yumiさん、こんばんは。
すっかり困った事になってしまいました。
グーもちょくちょく通院で外出してはいますが、道端の匂いをくんくんしたりは出来ないのでつまらないと思います。
背負子でかかえて家の周りを歩きましたが、さすがにこちらの体力が続きません。
もう少し涼しくなってから、良い方法を考えてみます。


<< 涼しいお盆      福岡出張 >>