人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mofmof倶楽部

vwgolfclub.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 24日

よく行ってます


今日もときがわ行ってました

よく行ってます_e0262946_18091612.jpg
ランチは「ほ」




よく行ってます_e0262946_18092454.jpg





よく行ってます_e0262946_18093036.jpg






よく行ってます_e0262946_22304546.jpg
帰りに「山吹の里」に寄り道




よく行ってます_e0262946_18084452.jpg





よく行ってます_e0262946_18085021.jpg




by golf5club | 2016-04-24 18:19 | お出掛け | Trackback | Comments(8)
Commented by shizuku0826 at 2016-04-24 19:50
こんばんは♪

ランチのお店の名前(ほ)ってユニーク*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
山吹の花、綺麗~~
色が鮮やかで元気をが出ますね♬

Commented by retz_retz_retz at 2016-04-24 19:57
山菜の盛り合わせでしょうか。
美味しそうで量もたくさん!
雰囲気もあって佳いお店です^^
Commented by golf5club at 2016-04-24 23:07
雫さん、こんばんは。
面白い名前のお店ですよね。
古民家を改造して好い感じです。
今日は沢山の山吹と、少々のツツジも咲いていました。
Commented by golf5club at 2016-04-24 23:12
retzさん、こんばんは。
写真には写っていませんが、蕎麦セットなんです。
盛り合わせは鴨肉や野菜、漬物等色々乗っています。
食後はコーヒーと小さなケーキまで付き、お腹いっぱいでした。
Commented by sacromonster at 2016-04-24 23:30
山吹の里の ≪藁ぶき屋根≫ が何とも言えません。
私の幼い頃は、故郷の和泉にもこの様な作りの家に住んでおられる
農家が何軒もありました。懐かしいです。
此処は本当に太田道灌が立ち寄った農家なのでしょうか?

藁葺き屋根の農家と水車が良く似合って名画を見ているよう・・・・
何と美しく風情がある景色なんでしょうね。
山吹が咲いているから、なお一層美しく胸にグ~~ンと迫ります。
有難うございました。
Commented by tiger3824 at 2016-04-26 05:55
私の住んでいる鳩山町からはすぐお隣なんですが車がないので行けませんね。
今は新緑で木陰いっぱいの散歩を楽しんでいます。
山吹の里には行ってみたいですね。
美味しいお蕎麦を食べて至福の時を味わいたいものです。
Commented by golf5club at 2016-04-26 19:59
サクロお母様、こんばんは。
そうですね、私が子供の頃も熊野神社と神田川の間に畑がありましたし、その近くでは牛を飼っているお宅がありました。
鶏なんかは、そこらじゅうで「コケコッコー」とやってましたね。
太田道灌に関しては各地で言い伝えがあるようですので何とも言えませんが、ここはとても良い所です。
Commented by golf5club at 2016-04-26 20:07
tigerpapaさま、こんばんは。
鳩山も良い所なので、お寄りしたいです。
今頃は、新緑がすばらしい時期ですよね。
一度JAXAの見学にも行ってみたいと思っています。


<< 予防注射      咲き出しました >>