人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mofmof倶楽部

vwgolfclub.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 24日

紅葉の青梅


そろそろ行かないと終わりそうなので、紅葉見物に青梅へ
折角なので、青梅の名称由来になった金剛寺に行きました

紅葉の青梅_e0262946_23455894.jpg
こちらが本堂





紅葉の青梅_e0262946_18004764.jpg
こちらが「青梅」の梅の木




紅葉の青梅_e0262946_18010079.jpg





紅葉の青梅_e0262946_18012308.jpg
御岳山近くの多摩川は紅葉してますね




紅葉の青梅_e0262946_18025613.jpg
とても綺麗でした









by golf5club | 2014-11-24 18:11 | お出掛け | Trackback | Comments(8)
Commented by sacromonster at 2014-11-24 20:48
青梅市の紅葉は本当に綺麗ですね。
青梅市の名前の由来が良くわかりました。
お寺も風格があり気品のあるお寺、
素敵な写真を拝見でき嬉しく思っております。
Commented by golf5club at 2014-11-24 21:45
sacromonsterさん、こんばんは。
将門が馬のムチ代わりにしていた枝を地面に突き刺したのが、この梅の木になったとの話もあります。
そろそろ紅葉も落ち始め、冬の寒さが駆け足で近づいているようです。
Commented by retz_retz_retz at 2014-11-24 22:30
きれいな紅葉ですね。
お堂も立派で栄えますね。
さすがに青いままの梅だから口にするのは難しそうですね^^;
(食いしん坊でごめんなさい^^;)
Commented by shizuku0826 at 2014-11-24 22:36
こんばんは♪
紅葉、見に行かれたんですね~^^
木々がグラデーションに紅葉して
綺麗ですねぇ~
心が満たされる思いがします。
Commented by golf5club at 2014-11-24 23:31
retzさん、こんばんは。
青梅は梅酒にするほうが良さそうですね。
紅葉とてもきれいでしたが、来週には色が変わってしまいそうでした。
Commented by golf5club at 2014-11-24 23:37
雫さん、こんばんは。
紅葉の撮影は難しかったです。
アップで撮ったのは失敗に終わり、引きで撮ると余計な物が写り・・・・・
でも、現地はきれいだったので楽しめました。
Commented by nekoyama1002 at 2014-11-25 00:50
私も今日青梅の紅葉見てきました。とてもきれいですよね!東京とは思えないです、何度行っても。
Commented by golf5club at 2014-11-25 20:32
nekoyama1002さん、こんばんは。
そーだったんですか、実はお見かけしていたかも知れませんね。
青梅や五日市方面は自然が豊かで良いですよね。


<< 11月の終わり      さんぽ >>