人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mofmof倶楽部

vwgolfclub.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 02日

越生


今回は越生町を散策

越生_e0262946_1995416.jpg

雨上がりの山間部は、モヤが出ていました



越生_e0262946_1910958.jpg

芙蓉の花が満開です



越生_e0262946_19102822.jpg

偶然通りがかった「上谷の大クス」(かみやつのおおくす)



越生_e0262946_19104055.jpg

18mmでも写りきらない大木
写真では分かりずらいですが、かなりの大物でした
近くに行くと、ものすごいパワーを感じます



越生_e0262946_19105036.jpg

こちらは、フレンドリーフェイスのトンボさん

by golf5club | 2013-09-02 19:27 | お出掛け | Trackback | Comments(12)
Commented by milknyan1 at 2013-09-03 14:05
大きいですね〜〜〜〜

埼玉。竜巻のニュースでビックリです。
こういう大きな木はもし巻き込まれたとき、ダメージを受けないのかしら?電柱が折れていて怖いです。
Commented by jonesy at 2013-09-03 14:35
↑私も一緒です!
さいたま県の竜巻のニュースにはちょっとビックリしました。
今までそれほど大きな自然災害は起こらなかった平和な場所に
悠々と生息していた大木や野生の生き物は大丈夫だったのですかね。
家屋など被害にあった方の事も胸が痛みます。。。
地震対策などは何となくしていたものの、地震以外の災害も他人事ではないですよね。。
そして、大木ですが・・・
写真で見るだけでもその大きさにはビックリしますよ!!
こういうところだけに本当に大きく育ったのでしょうね、
大きくてそしてとても美しい木です。
Commented by サクロ at 2013-09-03 19:11 x
昨日の、竜巻のニュースには驚きました。ご無事でしょうか?
日本の気候も年々荒くなってきましたね。
クスの大木も元気か気になります。
トンボの大きい目玉がよく写りましたね。
Commented by golf5club at 2013-09-03 20:54
お母さん、こんばんは。
この山間部では1000年以上竜巻がなかったんでしょう、この樹は元気でした。
Commented by golf5club at 2013-09-03 20:58
jonesymamaさん、こんばんは。
近くに寄ると、幹の太さに圧倒されました。
越谷の竜巻は、すごかったようですね。
車や家が、めちゃくちゃになっていましたが、大怪我をされた方がいなかったのが不幸中の幸いです。
Commented by golf5club at 2013-09-03 21:05
sacromonsterさん、こんばんは。
ご心配おかけしました。
私の訪れた越生は、越谷と50km程離れた場所でしたので、大丈夫でした。
1000年もこの土地を見守ってきた楠のパワーは、なかなかのものでした。
トンボさんは、愛嬌がありましたね。
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-09-05 22:42
竜巻って動きがわからないから逃げ道が困りそうです。ご無事で何より、木の精霊に守って頂けたのかも?木って凄い力を感じますよね。
Commented by golf5club at 2013-09-05 23:48
コビトカバさん、こんばんは。
地震、津波、竜巻は怖いですよね。
これだけ日本らしくない気候が続くと、次は何だ?と思っちゃいます。
Commented by コビトカバ at 2013-09-08 17:31 x
ホント、そんな日本でオリンピック・・・。
あぁおそろしや~。
私は一年後すら、生きていられるのか不安を感じてるのに・・・喜んでいる人のポジティブさが羨ましいです。
Commented by golf5club at 2013-09-08 20:14
コビトカバさん、こんばんは。
本当ですね。
オリンピックより、福島を早くなんとかしてあげたいです。
Commented by 1234bow at 2013-09-12 23:26
凄く立派な木ですね~~w
私の田舎ではあちらこちらで見られますが珍しいのですね~関東では・・

このトンボはほんとにフレンドリーな顔 笑ってるみたいい見えますね~w
綺麗に撮れてて感心して見つめてしまいました~~w
Commented by golf5club at 2013-09-13 21:38
bowmamaさん、こちらもありがとうございます。
関東では楠の大木は珍しいそうです。
そうなんです、このトンボは笑顔なんです。


<< 涼しい日曜日      猛暑戻り >>