人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mofmof倶楽部

vwgolfclub.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 17日

鶯谷辺り

昨日は美術館の後、鶯谷で食事しました

雑居ビルの2階にある洋食店「マルス」

入って行くには、かなりの勇気が必要です

鶯谷辺り_e0262946_2140289.jpg

塩、コショウの入れ物も店内も、かなりの年季が入っています



鶯谷辺り_e0262946_2140173.jpg

ピリ辛のソースが掛かったハンバーグ
これが物凄く美味しかったんです


鶯谷辺り_e0262946_21402884.jpg

こちらは蟹クリームコロッケ
これまた美味い!

来月には店内リニューアルされるとの事で、もう少し入り易くなりそうです
マスターの人柄も良く、絶対また行こうと思います



鶯谷辺り_e0262946_21404068.jpg

こちらは何のお店か分かりませんが、昭和レトロに惹かれ撮影



鶯谷辺り_e0262946_21404954.jpg

ついに初スカイツリー撮影
と言っても、車内からパチリ

たまには「下町ぶらり」も楽しいものです

by golf5club | 2013-06-17 22:00 | お出掛け | Trackback | Comments(10)
Commented by kotarou05 at 2013-06-18 00:01
わぁ、美味しそうですね。
こんな洋食屋さんに行ってみたいです。
「おせん」単純におせんべい屋さんかなと思ってしまいましたが(笑)
とっても風情があって素敵です。
Commented by golf5club at 2013-06-18 21:02
kotarou05さん今晩は。
そうなんです、美味しかったんです。
「おせん」は調べた所、おでん屋さんらしいです。
結構評判の良いお店だそうですよ。
Commented by 1234bow at 2013-06-18 21:11
こんばんゎw
どちらも美味しそうですね~~w

ハンバーグの奥にある・・・
蟹クリームコロッケの手前にある・・・
半分に割ったようなモノが何なのか気になってしまいましたw
Commented by golf5club at 2013-06-18 21:45
bowmamaさん今晩は。
半分に割った物は、うっすらカレー風味のライスコロッケでした。
写真を撮っていないんですが、デザートに頼んだロールケーキとアイスクリームなど、すべてが手作りのお店でした。
Commented by milknyan1 at 2013-06-19 09:12
おはようございます!
わあ、またまた美味しい物を見つけたんですね!
クリームコロッケが大好物なので・・・ををっと涎が(笑)

レトロな建物は大好きで色々見に行っております。おせん・・・・なんのお店なんでしょうかね??着物をはしょってたすき掛けに割烹着、姉さんかぶりのお母さんがこめかみに膏薬はってお店の前で七輪の干物をパタパタ団扇で扇いでいる・・・・そんな風景がちらりと見えた気が(笑)
Commented by golf5club at 2013-06-19 21:37
お母さんこんばんは。
レトロな建物マニアでしたか。
どうやら、おでんの名店らしいです。
ご想像の雰囲気の女将さんがいそうですね。
Commented by コビトカバ at 2013-06-19 21:50 x
おせん・・おしん・・・昔の女性の名前っぽいですね~
気になりますね~素敵な格子窓、なくなってほしくない風景ですね~スカイツリー・・未だに見たことないんです~スカイツリーより今、東京タワー見たくて(笑)
Commented by golf5club at 2013-06-19 22:46
コビトカバさんこんばんは。
スカイツリーは色合いが地味で、曇り空には映えませんでした。
やっぱり東京タワーの存在感のほうが上だと思います。
スカイツリーは高いと言うより、デカイと言う印象でしたよ。
Commented by jonesy at 2013-06-20 10:36
下町、洋食屋、カニクリームコロッケ!
王道ですね。
私もカニクリームコロッケ大好きです!
いつもいつも紹介してくださるものがツボにはまります!
Commented by golf5club at 2013-06-20 22:20
jonesymamaさんこんばんは。
町の洋食屋さんって好いですよね。
ツボにはまっていただき、光栄です。
店の外観を写すの忘れましたが、結構入りづらい感じでした。


<< タヌキ猫現る      上野辺り >>