人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mofmof倶楽部

vwgolfclub.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 22日

福岡出張


30年ぶりで福岡に行って来ました
金曜日は半分お仕事です

福岡出張_e0262946_23340122.jpg
宿泊の窓辺は、博多湾とヤフオクドーム





福岡出張_e0262946_23340813.jpg
太宰府天満宮
土曜日は、観光に連れて行ってもらいました




福岡出張_e0262946_23343089.jpg
柳川
関東とは勝負にならない程、高湿な暑さでした



福岡出張_e0262946_23342150.jpg
柳川屋さん




福岡出張_e0262946_23341500.jpg
お昼は鰻を、ごちそうさまでした




福岡出張_e0262946_23343624.jpg
関係者の皆さま、大変ありがとうございました
カメラを持参しなかったので、スマホの画像でした




by golf5club | 2017-07-22 23:57 | お出掛け | Trackback | Comments(4)
Commented by sacromonster at 2017-07-24 00:22
柳川の本場のうなぎがおいしそうですね。
博多は東京に似ていますが東京よりも
空が広いですね。
海の幸、山の幸が豊富で、有田焼の
高級な器に盛られたお料理は
一層美味しく感じられますね。
博多には40年くらい前にに行っておます。
太宰府天満宮の楠の木に圧倒された印象が
残っています。
案内をしてくれた従兄弟たちももうこの世にはいません、人生短すぎです。
西鉄グランドホテルで女子会がありましたし従兄弟たちとも話が出来たのですが
もう殆どの人がお星さまです。
Commented by golf5club at 2017-07-24 13:21
サクロお母様、こんにちは。
ウナギ好きの私は、とても嬉しく美味しくいただきました。
お母様は私より更に10年前に行かれたんですね。
私は前回、ほとんど仕事で終わりましたので、福岡観光は初めてでした。
有名な、太宰府天満宮や柳川も観光させていただき、ありがたかったです。
九州方面は、なかなか行くチャンスがないので、良い思い出になりました。
Commented by nekoyama1002 at 2017-07-27 15:37
私は地元が福岡です。
普通、福岡といえば、とんこつラーメンってなりますが、
柳川のウナギのせいろ蒸しを案内してくれるって良いガイドさんですね!
Commented by golf5club at 2017-07-27 23:43
こがまゆさん、こんばんは。
福岡が地元だったんですね。
初日の夜にラーメンを食べるチャンスはありましたが、ホテルで普通に夕食をいただいてしまい、
お腹に食べられる余裕がありませんでした。
今回は、残念ながらとんこつラーメンは抜きとなりました。


<< グーの介護      お盆 >>