人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mofmof倶楽部

vwgolfclub.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 11日

爪切り

今日はナナ君の家へ


爪切り_e0262946_23012313.jpg
「ボクはいやな事されているんだ」




爪切り_e0262946_23012912.jpg
「押さえられて爪をプチプチ」





爪切り_e0262946_23013652.jpg
「もう捕まらないぞ」
と言うことで、ナナ君の爪切りでした



by golf5club | 2016-12-11 23:07 | にゃんこ | Trackback | Comments(6)
Commented by retz_retz_retz at 2016-12-11 23:44
こんばんは。
お顔が険しくなって、爪切りがイヤだったのがよく分かる表情です。
慣れて気にならなくなって欲しいですね(^-^)
Commented by golf5club at 2016-12-12 00:12
retzさん、こんばんは。
ナナ君なかなかのやんちゃで、母も手を焼いています。
実家の障子はぼろぼろです。
もう少し大人になり、落ち着いてほしいです。
Commented by shizuku0826 at 2016-12-12 11:53
こんにちは♪
ナナちゃん、また大きくなりましたね(*^_^*)
大人顔になってる^^
やんちゃ盛りなんですね~
爪切りは、なかなか切らせくれないですものね
小さい時から抱っこして、ひとりできると切りやすいです。
Commented by sacromonster at 2016-12-12 18:06
ナナ君、大人しく爪を切らせましたね。

我が家では、猫の爪切りにいつも悩まされています。
猫用の爪切りで良いのがありましたら教えて頂けませんか?。
チグは、爪切りを嫌がって暴れますので伸び放題、障子だけでなく
ソファもベッドもボロボロ、爪痕が付いて悩んでいます。
Commented by golf5club at 2016-12-12 23:27
雫さん、こんばんは。
ナナは、本当に会う度大きくなっています。
母は甘々ですので、せがまれればおやつを食べさせてしまい、少々お腹が太目です。
このやんちゃ坊主は、もう少し抱っこを嫌がらないと楽なんですが・・・・・
Commented by golf5club at 2016-12-12 23:30
サクロお母様、こんばんは。
この状況に落ち着くまで、かなりの格闘が続きました。
脇を後ろから抑え込むと何故かおとなしくなり、爪を切らせてくれました。
いずれにしろ、母の家の障子はボロボロになっております。


<< 寒いけど咲いてます      杉並辺りで >>