mofmof倶楽部

vwgolfclub.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 23日

収穫です


天候不順の為か?管理の悪さか?

まだ小さいのに

e0262946_19475560.jpg
ぱっくりと




e0262946_19475044.jpg
割れてしまいました




e0262946_19480126.jpg
でも食べましたよ
甘味はかなり控えめでしたが
さっぱりと爽やかで、なかなか美味しい小玉西瓜が楽しめました





[PR]

by golf5club | 2016-07-23 19:55 | 小庭 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://vwgolfclub.exblog.jp/tb/24547754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by retz_retz_retz at 2016-07-23 19:59
黄色のスイカだったのですね^^
美味しそう^^
割れてしまうのは十分に完熟できた場合と、急にたっぷりな水遣りだそうです。
Commented by pikorin77jp at 2016-07-23 20:08
自分で収穫されたスイカ 素晴らしいですね!私も 去年挑戦してみましたが みんなカラスにやれてしまいました。無事お口に入るまで 育って 素晴らしいです!
Commented by golf5club at 2016-07-23 20:12
retzさん、こんばんは。
暑かったのに、ここ2~3日雨が降り気温が下がったのが敗因かと思います。
ほとんど甘味がなかったものの、意外な美味しさを楽しめました。
来年も挑戦します。
Commented by golf5club at 2016-07-23 20:16
ぴこさん、こんばんは。
カラスにやられるのは残念ですよね。
家はとりあえず食べる事が出来たので、良しとしましょう。
結構美味しかったですし。
Commented by sacromonster at 2016-07-24 09:25
おはようございます。
小玉スイカの種が黒くなっていますね。
皮もパリパリに張っていますし、成熟して割れたような気がします。
美味しくてよかったですね。
ご自分で育てられた農産物を愛おしみながら召し上がったゴルフ様ご一家、
お幸せなひと時を過ごされましたね。
Commented by hibikorekouji2-2 at 2016-07-24 11:17
黄色のスイカだったのですね~♪
黄色のスイカは子供の頃大好きでした。
今でも黄色のスイカを見つけると少々お高くても手を伸ばしてしまいます。
でも残念ながらスーパーで見かけることはほとんどないです。
Commented by golf5club at 2016-07-24 13:45
サクロお母さま、こんにちは。
自宅で西瓜を栽培出来るとは思っていなかったので、とても嬉しいです。
割れずにもう少し甘ければ最高でした。
また挑戦しようと思います。
Commented by golf5club at 2016-07-24 13:51
hibikorekouji2-2さん、こんいちは。
私も子供の頃に、黄色の西瓜大好きでした。
確かに最近はあまり見ないですよね。
赤いのとは少し違った風味が楽しめました。
Commented by toritai2012 at 2016-07-26 22:17
こんばんは。(^^♪
綺麗な黄色いスイカ!美味しそうですね♪
Commented by golf5club at 2016-07-26 23:16
のぶさん、こんばんは。
とても甘さ控えめの西瓜でした。
でも美味しかったです。
初めて自宅で出来た西瓜、夏の思い出になりました。


<< また行ってしまいました      越生ドライブ >>