mofmof倶楽部

vwgolfclub.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 05日

定植


今回のゴールデンウィークは概ねお天気良好

先日購入した野菜等をプランター栽培

e0262946_12411508.jpg




e0262946_12412178.jpg
準備完了




e0262946_12490608.jpg
トマト




e0262946_12413621.jpg
甘党?ではなく甘とうがらし




e0262946_12491654.jpg
小玉スイカ




e0262946_12414190.jpg
収穫が楽しみです


[PR]

by golf5club | 2016-05-05 12:50 | 小庭 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://vwgolfclub.exblog.jp/tb/24355383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by retz_retz_retz at 2016-05-05 14:42
スイカ、楽しみですね!
お日様が大好きですので明るい場所に置いてやってくださいね♪
Commented by golf5club at 2016-05-05 19:03
retzさん、こんばんは。
はい、楽しみです。
昨年retzさんも栽培されてましたよね。
我家でもうまく出来ると良いです。
南側の日当たり良好の場所に置きました。
Commented by sacromonster at 2016-05-05 19:27
今日は。ゴルフさんはマメな方なのですね。驚きました。
実行力抜群なんですね。
トマト、西瓜、どれもこれもスクスク育って
美味しい実がなりますように!!!
農業オンチの私ですが、ブログ上で見せて戴くのを楽しみにしています。
Commented by golf5club at 2016-05-05 21:21
サクロお母様、こんばんは。
いえいえ、私は妻のお手伝い兼カメラマンです。
5月3日に山梨に向かったところ大渋滞にはまり途中で断念。
相模湖で遅いランチを取り、相模湖駅の周辺を散歩していた時に西瓜、トマト、甘唐辛子の苗を購入しました。
自宅で出来る西瓜が楽しみです。
Commented by childrenmammy at 2016-05-06 11:22
いいですねぇ。
育ってゆくのを見守るのもわくわくですね。
私も挑戦してみようかな。^^
Commented by golf5club at 2016-05-06 21:32
childrenmammyさん、こんばんは。
自家製は憧れますよね。
沢山は出来ないんでしょうけど、とても楽しみです。
childrenmammyさんも、是非挑戦を!
Commented by toritai2012 at 2016-05-08 18:07
こんにちは!スイカをプランター栽培できるんですね!^^
いろいろ野菜を植えられて収穫が楽しみですね。
特にスイカは期待しあいですね。(⌒▽⌒)
また見せてくださいね。
Commented by golf5club at 2016-05-08 20:12
toritai2012さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんです、スイカ楽しみです。
7月~8月には何とか収穫かと思います。
Commented by shizuku0826 at 2016-05-09 15:22
こんにちは♪
野菜や果物作り
はまると面白いらしいですよね
主人もそうでした。。
今、年々本格的な畑仕事になってきたような^^
美味しいスイカ収穫出来るの楽しみですね♡*+:•*∴
Commented by golf5club at 2016-05-09 20:52
雫さん、こんばんは。
スーパーで買ってくるのではなく、自宅で収穫出来る所が魅力的ですね。
雫さんのご主人は大先輩でしたね。
同じようには出来ないと思いますが、何とか食べられるようにしたいと思います。


<< 別れの朝      予防注射 >>