mofmof倶楽部

vwgolfclub.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 28日

午後9時のスーパームーン


先程2階の物干しから撮影


e0262946_21272863.jpg
雲が切れました




e0262946_21330183.jpg
残念!お団子の用意を忘れてしまった
300mmで撮影(更にトリミング)



[PR]

by golf5club | 2015-09-28 21:34 | つぶやき | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://vwgolfclub.exblog.jp/tb/23721546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rundmc8 at 2015-09-29 13:47
すばらしい。月面までしっかりうつっていますね(^^)/
北海道の南西部もスーパームーンを見ることができました。
すっかり秋ですね。



Commented by shizuku0826 at 2015-09-29 14:09
こんにちは♪
わぁ~見れたんですね^^
良いなぁ~とても綺麗です♡*+:•*∴
その頃、此方は大雨でした。泣
Commented by golf5club at 2015-09-29 20:26
ayumiさん、こんばんは。
昨夜はこちらも外に出ると風があり、肌寒い気温でした。
北海道でも見れましたか。
初秋のお月見を楽しめましたね。
Commented by golf5club at 2015-09-29 20:30
雫さん、こんばんは。
台風の影響で、鹿児島は雨だったんですね。
流星群や満月は、お天気が良くないと楽しめないので残念ですよね。
これから冬に向かい、星空が楽しみです。
Commented by childrenmammy at 2015-09-30 13:25
実に実に素晴らしいですね。
石狩地方でも見る事が出来ましたよ。
十五夜のお月様も、とってもきれいでした。
Commented by golf5club at 2015-09-30 21:57
childrenmammyさん、こんばんは。
そちらもきれいに見る事ができたんですね。
スーパームーンは、暗い夜空にまぶしい程明るく光っていました。
こちらの十五夜は、雲で残念でした。
Commented by milknyan1 at 2015-10-01 20:17
こんばんは(^^
今年の月は奇麗に見えましたね~~
それにしてもこんなに鮮明に写真に写るものなのですね!!
凄い!!
Commented by neko_tyan2 at 2015-10-01 21:24
こんばんは、
トリミングしてもこんなにシャープに撮れるんですね。凄!
Commented by golf5club at 2015-10-01 21:56
ミルクちゃんお母さん、こんばんは。
本当に綺麗でしたね。
ありがとうございます。
実は望遠レンズを持っていれば、結構綺麗に写るんです。
Commented by golf5club at 2015-10-01 22:10
neko_tyan2さん、こんばんは。
ありがとうございます。
私はペンタックスを使っていますが、少し暗めに設定した方が良い感じです。
因みに、1/125秒 f9 ISO-100 で撮りました。


<< 良いお日和です      この花は? >>