mofmof倶楽部

vwgolfclub.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 25日

この花は?

先日のお買物で、駐車場に咲く花を写しましたが・・・・・
これでは何の花かわかりませんよね

e0262946_21132879.jpg
一応「彼岸花」でした




e0262946_21302719.jpg
その後、こんな所でモスバーガーを食べちゃいました


[PR]

by golf5club | 2015-09-25 21:15 | お出掛け | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://vwgolfclub.exblog.jp/tb/23711519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sacromonster at 2015-09-26 23:15
今晩は、彼岸花は曼珠沙華ともいうそうですね。
別の花かと思っていました。
お彼岸が来ると必ず真っ赤なお花が咲き
毎年の事ですが、私は
なぜ?季節が分かるの?如何してお彼岸の時期に
花を咲かせるの?感心するわ、
と心の中で花に語りかけてしまいます。
葉っぱが無くお花だけ・・・というのも珍しい植物ですね。
Commented by golf5club at 2015-09-27 01:38
サクロお母様、こんばんは。
彼岸花を撮影するのは初めてで、努力も工夫もなしで写すと別の物になってしまいました。
埼玉県日高市に沢山咲いている名所があるんですが、大変混雑します。
今回は、あきる野市のとある駐車場脇の茂みで撮影しました。
毎年お彼岸の時期には、良く咲いていますね。
Commented by shizuku0826 at 2015-09-27 11:09
こんにちは♪
ご無沙汰しました^^
ホント、彼岸花に見えませんね
普通の彼岸花と違って
豪華な彼岸花にみえます♫꒰・◡・๑꒱

わき道で、モスバーガー食べるのも
また美味しいですよね。
一瞬見たら、我が家方面かと思いましたwww
坂を下ったら、こんなわき道なんですよ
ド・田舎なもんで休憩される方が多いです(#^.^#)
Commented by golf5club at 2015-09-27 19:58
雫さん、こんばんは。
駐車場の片隅で地味に咲いていた彼岸花、豪華に見ていただき幸せですね。

雫さんのお宅は、この様な雰囲気の所なんですね、羨ましいです。
ここは青梅市の岩倉温泉と云う場所の近くなんですが、
あまり人通りがなかったので、ピクニック気分でランチしちゃいました。


<< 午後9時のスーパームーン      連休中日 >>