夏休みの帰り道


山梨勝沼からの帰り、中央道に乗る前に「釈迦堂」で寄り道

e0262946_23183146.jpg
手前の駐車場は中央道下り釈迦堂PA





e0262946_23184075.jpg
釈迦堂PAからも徒歩が可能な「釈迦堂遺跡博物館」





e0262946_23185688.jpg
折角なので見学して来ました




e0262946_23184628.jpg




e0262946_23185171.jpg
土偶が沢山見つかったそうです




e0262946_23190177.jpg
好天の甲府方面が一望できる高台でした


[PR]
トラックバックURL : http://vwgolfclub.exblog.jp/tb/23682110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sacromonster at 2015-09-17 13:44
広々と遠くまで見晴らせる気持ちの良い場所ですね。
心が清々しました。
山梨県は景色の良いところが沢山あるのでしょうね。
昔、昇仙峡と山城清治氏の影絵展に行った帰り道、
ブドウ園に行ったことがありますが
もう記憶も薄れてしまいました。
Commented by golf5club at 2015-09-17 22:35
サクロお母様、こんばんは。
かなりの回数山梨に行っていますが、この博物館は初めてです。
お天気良好でしたので、見晴らしは最高でした。
平日で見学者が少々しか居なかったお陰で、のんびり出来ました。
Commented by shizuku0826 at 2015-09-20 20:59
こんばんは♪
オット、この記事見逃していました(-_-)

綺麗な青空ですねぇ~
気持ち良いですね♡*+:•*∴
山梨って鹿児島にいる私にははるか遠くに感じます^^
Commented by golf5club at 2015-09-20 23:59
雫さん、こんばんは。
甲府盆地を見渡せる素晴らしいロケーションでした。
確かに九州からは距離がありますね。
我家からは高速を使い1時間半程度なんです。
by golf5club | 2015-09-16 23:30 | お出掛け | Trackback | Comments(4)