mofmof倶楽部

vwgolfclub.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 11日

青梅Ⅱ



実はランチ後のお散歩で、少々お腹がすいてしまいまして
和菓子屋さんに立ち寄り

e0262946_17075315.jpg
「まちだ」と読むそうです



e0262946_17081261.jpg
こちらで「あんぱん」が売っておりまして
サービスの小豆茶をいただきながら、食べさせていただきましたが
さすが和菓子屋さんのあんぱんは、餡子が抜群で美味しかったです





e0262946_17080032.jpg
店内の様子
一応椅子とテーブルが一つだけあり、そちらをお借りしました





e0262946_00024878.jpg
そんな青梅の休日でした



[PR]

by golf5club | 2015-02-11 17:20 | お出掛け | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://vwgolfclub.exblog.jp/tb/22799044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizuku0826 at 2015-02-11 19:44
こんばんは♪
和菓子屋さんの餡って本物って
感じがします^^

今は、パン屋さんでもお菓子屋さんでも
店内で食べられるお店が多くなりましたね。

梅綺麗ですねぇ~♪

Commented by golf5club at 2015-02-11 20:50
雫さん、こんばんは。
あんぱんとても美味しかったので、自宅用に買い足しました。
他にお客さんがいたら、ちょっと恥ずかしくて食べる雰囲気ではない店内でしたが、空いていたので食べてしまいました。
だんだん歳とともに、図々しくなっちゃいますね。
Commented by sacromonster at 2015-02-12 12:28
今日は。漸く春らしくなってまいりましたね。
餡子のお味で餡パンも、和菓子もすべてが
決まりますね。
小豆の種類とお砂糖の種類隠し味の塩加減で
決まるのでしょうか?
今日も我が家ではこれから御善哉を作ります。
Commented by golf5club at 2015-02-12 21:22
sacromonsterさん、こんばんは。
このあんぱん、パンの部分もバターが豊富ですし、甘党の私としてはかなり気に入りました。
お母様のお宅では善哉ですか。
私も大好きです。


<< ミーは今夜も膝の上      2月の青梅 >>