青梅 塩船観音


今日は体調も復活し、お天気もまずまずなので青梅まで

e0262946_16390057.jpg
大きな観音様があります




e0262946_16390973.jpg
ぼけ封じもあります




e0262946_16391836.jpg
立派なしっぽの狐さん
お稲荷さんもあったりします




e0262946_16392804.jpg
紅葉はもう少し先のようです





[PR]
トラックバックURL : http://vwgolfclub.exblog.jp/tb/22515644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rakuda_22cm at 2014-10-26 19:20
体調はいかがですか?
どうぞご自愛くださいね。
紅葉はもう少し先ですか。
これから楽しみですね。
ekko
Commented by sacromonster at 2014-10-26 20:51
楓の緑も美しく見とれてしまいます。
一枚一枚の葉がそれぞれの形で
其々に美しく目の保養になりました。
遥か横浜から、ぼけ封じの神様にお参りさせて頂きました。
お体をお大事に。
Commented by shizuku0826 at 2014-10-26 21:08
こんばんは♪
寒暖差が激しいですね
お身体大丈夫ですか
ご自愛くださいね。
今日は、此方は半袖でいいくらいのお天気でした。

楓が紅葉するのもきれいですけど
緑の楓も美しいですね。
Commented by golf5club at 2014-10-26 21:39
ekkoさん、こんばんは。
ありがとうございます、今日は元気です。
もう少し紅葉しているかと思い出掛けましたが、11月にならないと本格的にはいかないようです。
またチャレンジしたいと思います。
Commented by golf5club at 2014-10-26 21:43
sacromonsterさん、こんばんは。
ぼけ封じ、ご利用いただけましたでしょうか。
ブログと写真をされているサクロお母様なら、ほとんど心配ないと思います。
もう少し紅葉が進んだら、また撮りに行きたいと思います。
Commented by golf5club at 2014-10-26 21:52
雫さん、こんばんは。
ありがとうございます、この所の寒暖差で風邪気味でした。
こちらもシャツを腕まくりするぐらいの気温でした。
みぃやんも元気が出ると良いですね。
Commented by retz_retz_retz at 2014-10-26 23:51
寒暖差が強い数日ですね。
私も少し怠い体調です^^;
ゆっくり過ごして調えてください。

緑が多くて風情を感じるお堂。
きれいな前掛けのお稲荷さん、皆さんに親しまれているのですね。
ご利益がありそうです^^
Commented by golf5club at 2014-10-26 23:58
retzさん、こんばんは。
やはり体調に来ますよね、お大事にどうぞ。
ここはなかなか落ち着いた場所なので、たまに訪れています。
おみくじを引いたら、大吉でした。
Commented by yuka_sea at 2014-10-27 19:35
ここって確かつつじがすり鉢状に咲くところですよね。
春しか訪れなかったけど、モミジもあったとは。
季節の変わり目、ご自愛くださいませ^^
Commented by golf5club at 2014-10-27 22:01
ゆかさん、こんばんは。
そうです、ツツジが沢山咲く所です。
行かれた事があったんですね。
今の時期は中途半端で、あまり写すものがありませんでした。
Commented by bbex162546 at 2014-10-29 07:10
お早う御座います。
かつて立川近郊におりました。
もう40年前になりますが、岩手から出たばかりで自然が懐かしくなるとよ、青梅に良く出掛けました。
観音様には行ったこと無いですが、青梅にの響きに懐かしさがこみ上げます。

golf倶楽部様体調思わしくないようですが、どうぞ御体お大事にしてください。
blog楽しみに拝見させていただきます。
ひきつ引き続きどうぞ宜しくお願いします。

Commented by golf5club at 2014-10-29 20:29
三友写真部さん、こんばんは。
40年前にこの近所にお住まいだったんですね。
現在は東大和市から多摩市までの南北をモノレールが走り、随分便利になりました。
実は私も35年程前の数年、岩手に住んでいた事があります。
体調のお気使いありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いします。
Commented by bbex162546 at 2014-10-30 05:23
あらそうなんですね。
では、岩手と東京入れ違いだったのでしょうね。
4~5年前立川・八王子方面に行きましたが、ずいぶん変わりましたね。
私がいたころは米軍基地として立川飛行場がまだありましたから、隔世の感
ですね。
Commented by tiger3824 at 2014-10-30 19:19
このところ色々あってブログを拝見するのが遅れました。
寒暖差が体にこたえますね。ご自愛くださいね。
今日は、小トラのワクチンとソフィーの健康診断に行きました。
お笑いは、ソフィーがオスだったことです。
名前のソフィーはメスを想定して名付けたんですがね。
さて、どうしましょうかね。
Commented by golf5club at 2014-10-30 20:32
三友写真部さん、こんばんは。
立川駅前も、かなり変わりましたね。
2階部分外に歩道が出来、モノレール駅等と繋がりました。
現在の立川基地は、自衛隊や消防庁、昭和記念公園になりましたね。
Commented by golf5club at 2014-10-30 20:36
tigerpapaさん、こんばんは。
朝晩かなり寒くなってきましたね。
papa様もお気を付けください。
ソフィーちゃんオスでしたか、かわいいから良いのではないでしょうか。
Commented by nekoyama1002 at 2014-10-31 01:47
青梅!親戚がいるのでよく行きます。もうすぐ紅葉ですね。近々行ってみようかな♪
Commented by golf5club at 2014-10-31 20:51
nekoyama1002こんばんは。
ご親戚が青梅にいらっしゃるんですか。
青梅駅周辺はレトロな雰囲気で面白いですよね。
青梅から奥多摩方面や名栗方面も、紅葉の時期は良さそうですね。
by golf5club | 2014-10-26 16:47 | お出掛け | Trackback | Comments(18)