人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mofmof倶楽部

vwgolfclub.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 12日

秋の味覚は


お隣の畑、今年は柿が少なめです

美味しそうな所は、鳥さんのお食事

秋の味覚は_e0262946_19211751.jpg
柿に穴が




秋の味覚は_e0262946_19212612.jpg
こちらにも

こちらの畑で柿を収穫している所を見た事がありません
鳥さん専用の柿の木にしているようです







by golf5club | 2014-10-12 19:28 | | Trackback | Comments(10)
Commented by retz_retz_retz at 2014-10-12 19:43
鳥も果物を食べているときの表情って美味しそうだなって思うんですよね。どんな味覚なのか思いをはせながら眺めることがあります。
Commented by golf5club at 2014-10-12 20:32
retzさん、こんばんは。
鳥も果物は美味しいんでしょうね。
これから食料の少ない時期なので、今のうちに栄養を蓄えるんでしょうか。
Commented by shizuku0826 at 2014-10-13 07:41
おはようございます♫
今でもこんな光景が見られるんですね
都会ではなかなか見れないと思っていました^^
これも自然な景色ですよね。
そして、なんだか幼きにに見た景色が蘇り懐かしく感じます。

台風、まさに今、通り過ぎようと大雨が降っています。
夫婦共々上下階で、何もすることなく、ネットサーフィンです(#^.^#)
Commented by golf5club at 2014-10-13 11:10
雫さん、おはようございます。
台風は8時頃鹿児島に上陸したようですが、被害は大丈夫でしょうか。
関東の現在は、雨がしょぼしょぼ降っている程度です。
我家の南側は畑で、かなり長閑なロケーションです。
この辺りは東京と言っても、緑豊かなのんびりした場所なんです。
Commented by sacromonster at 2014-10-13 18:53
完熟の柿はさぞかし美味しいでしょうね。
鳥さんたちは甘い匂いを嗅ぎつけて
集まってくるのでしょう。
鳥さんたちはお利口さん、、、完熟した実を食べ
渋そうな実は食べていないようですね。
Commented by golf5club at 2014-10-13 21:29
sacromonsterさん、こんばんは。
本当に美味しそうな所からなくなって行きますね。
鳥さんは良く知っています。
関東地方、もうすぐ暴風雨域に入りますね。
大事にならないよう、祈っております。
Commented by bbex162546 at 2014-10-15 03:56
おはようございます。
最近は、この辺でも柿を収穫することがないようです。
あちこちに実をつけたままの柿木を見ます。
Commented by mikuri-nankuri at 2014-10-15 12:53
鳥って野菜やフルーツ好きですよね☆彡
美味しい、そして人間界では高額な品だという事を知っているのでしょうか( ^)o(^ )あはは
しかし作っている方々は大変でしょうね
今年の日本は・・というより世界の異常気象
冬の高騰が恐ろしいわぁ~
Commented by golf5club at 2014-10-15 21:08
三友写真部さん、こんばんは。
そうなんですか、あまり柿を食べなくなったんでしょうか。
なんだか勿体ないですよね。
Commented by golf5club at 2014-10-15 21:12
みくまるさん、こんばんは。
鳥さんは美味しい所を良く知ってます。
最近の気象は、大雪が降ったり、竜巻が起きたり、ヒョウが降ったりめちゃくちゃですよね。


<< 眠気の秋      月撮影リベンジ >>