葡萄の買い出し


3連休初日は勝沼へ

e0262946_18554458.jpg
現地合流のbeaさん





e0262946_18555453.jpg
広大な葡萄棚





e0262946_18560445.jpg
今年も出来は上々





e0262946_18561414.jpg
売るほどありますよ





e0262946_18562075.jpg
今回はランドナーさんのエスティマで訪問

20年以上お世話になっている、勝沼の丹沢園さんでした




[PR]
トラックバックURL : http://vwgolfclub.exblog.jp/tb/22383842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sennnokaze0817 at 2014-09-13 19:30
こんばんは。
今年の葡萄も美味しそうですね!
去年の記事を思い出しました。
売るほどあるなんて・・・あ~食べたいです(笑)
大阪は雨ばかりでしたが、そちらは天候がよかったのですか?
Commented by golf5club at 2014-09-13 19:45
sennnokaze0817さん、こんばんは。
今年の夏も暑かったお陰か、とても美味しい葡萄が出来ていました。
昨年の記事も覚えていていただき、ありがとうございます。
今年の夏も何度か山梨に行きましたが、お天気の日が多かった事を記憶しています。
大阪方面は雨が多く、残念な夏だたんですね。
Commented by candy--ame at 2014-09-13 19:58
美味しそうですね。
そういうところで買うと、美味しさも格別に感じるんだろうな。
私も、葡萄は大好き♪
種無しが、やっぱりいいなぁ~。
Commented by golf5club at 2014-09-13 22:02
candyさん、こんばんは。
葡萄は美味しいですね。
ここの葡萄が好きで、毎年買いに行っているんです。
種はないほうが、食べ易くていいですよね。
Commented by retz_retz_retz at 2014-09-13 22:55
立派なブドウですね!
さぞおいしいでしょう^^
そのまま食べたり、加工したりするのでしょうか。
どんなにしても美味しそうなブドウです^^
Commented by golf5club at 2014-09-13 23:01
retzさん、こんばんは。
とても美味しい葡萄で、毎年楽しみにしているんです。
ここの農園ご家族の人柄がまた良く、安心して食べる事が出来ています。
葡萄はそのまま食べています。
Commented by shizuku0826 at 2014-09-14 21:38
こんばんは♪
わ、たくさんの葡萄^^
美味しかったでしょうね
お友達と、ワイワイ楽しそうですね(#^.^#)
先日、娘がブドウ狩りに行って買ってきたのが
「藤 稔」という名の葡萄、大きさにびっくりでした。
とっても美味しかったです^^
Commented by golf5club at 2014-09-14 22:04
雫さん、こんばんは。
毎年美味しい葡萄で、食べすぎております。
藤稔は、神奈川県藤沢市が生まれ故郷なんだそうです。(気まぐれ日記の sacromonsterお母様に教えていただきました。)
まだ食べた事がありませんが藤稔の粒は、大きくて美味しいそうですね。
Commented by sacromonster at 2014-09-15 08:54
ブドウ狩りは太陽の元で精神的にもリフレッシュされ
何よりも健康的なお買いもの……楽しかったでしょうね。
我が家にも妹から巨峰が二箱送られてきましたので
毎日、毎日、ブドウ三昧の日が続いています。
冷蔵庫にぎっしり。。。幸せを感じています。
Commented by golf5club at 2014-09-15 15:18
sacromonsterさん、こんにちは。
秋は葡萄を食べ、夏の疲れが癒されます。
サクロお母様のお宅でも、葡萄をたくさん召し上がられているんですね。
葡萄の甘酸っぱさは、幸せを感じますよね。
by golf5club | 2014-09-13 19:11 | お出掛け | Trackback | Comments(10)