mofmof倶楽部

vwgolfclub.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 09日

高湿の夜


気温は低目な今宵ですが、湿度が高く残念です

e0262946_2358382.jpg

飼い主と同じで湿度に弱いミーは、こんな格好です

台風の近づいている方面の皆さまに、何事もなく無事であることをお祈りします
[PR]

by golf5club | 2014-08-09 00:08 | にゃんこ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://vwgolfclub.exblog.jp/tb/22273972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sennnokaze0817 at 2014-08-09 03:50
こんばんは。
こちらも気温は低めで・・・肌寒いです
今もすごい雨ですが、今晩から明日の朝にかけて
そうとうの雨が降るようです。
ミーちゃん!災害がおきないように祈ってくださいね!
ミーちゃんの首輪可愛い~(^^)
Commented by shizuku0826 at 2014-08-09 08:06
おはようございます♪
ホントですね、こちらも気温低めですが
やはり湿度が、、、
我が家のにゃんも、ミーちゃんと同じ姿で寝ております^^
台風、思ったより、こちらは風が強くないのですが
静かに過ぎ去ってほしいです。
Commented by golf5club at 2014-08-09 09:03
sennnokazeさん、おはようございます。
台風はゆっくり進んでいるので、雨の時間が長くなるのは困りものですね。
少し前から、こちらでもざーざー降りになって来ました。
ミーは微妙な手の格好で、無事をお祈りしております。
Commented by golf5club at 2014-08-09 09:10
雫さん、おはようございます。
毛皮組は結構暑そうですね。
台風情報を見ると、鹿児島はぎりぎり大丈夫そうで何よりです。
いずれにしろ、災害が少ない事をお祈りします。
Commented by sacromonster at 2014-08-09 17:24
ミーちゃんお手てが長い、大柄猫ちゃんですね。
ブラシもよくかかって艶の良い毛並みですね。
猫ちゃんも我々人間も湿度の高いのには、閉口、
不快指数はうなぎのぼりですね。
台風はその後どうなったのでしょう。どんより空です。
Commented by retz_retz_retz at 2014-08-09 19:27
ミーちゃんご機嫌悪そうですね^^;
私も湿度が高いと体調が狂うので困りものです。
雨が降ってもゴーヤには水遣りが必要でベランダに出ましたが、雨粒が大きくて当たると痛いです。
被害が少ないことを願うばかりです。
Commented by golf5club at 2014-08-09 20:36
sacromonsterさん、こんばんは。
台風の影響で、湿度が高くていやですね。
台風はもうすぐ四国に上陸しそうです。
動きが遅いので、大きな災害にならないといいんですが。
Commented by golf5club at 2014-08-09 20:39
retzさん、こんばんは。
やはりあまり湿度が高いと、猫達も不快なんでしょうね。
体調も悪くなりますよね。
雨も大粒で、ばたばた降っているんですね。
Commented by candy--ame at 2014-08-09 21:14
こんばんは。
そうなんですよね、
気温高くても湿度さえなければ過ごしやすいんですけどね。
台風の被害、広がりませんようにと
願うばかりです。
Commented by golf5club at 2014-08-09 21:53
candyさん、こんばんは。
今宵も関東地方は気温低めで過ごし易いですね。
アメちゃんと、まったり休日でしょうか。
こんな日は、にゃんことゆっくりしているのが好いですね。
Commented by ccchisa76 at 2014-08-09 23:43
ミーちゃん、だら~んですね(笑)
四国に住む私は台風の影響で一歩も外に出れない状況です。猫たちも激しい雨風に少し怖がっているようで、私を含め皆で丸くなって台風が去るまで耐えています。
Commented by golf5club at 2014-08-10 11:12
chisaさん、おはようございます。
四国もやっと通り過ぎたようですね。
被害は大丈夫でしたでしょうか。
スピードが遅い台風だったので、雨の量も多く困りますね。
Commented by rakuda_22cm at 2014-08-10 18:09
ミーちゃんもやっぱり蒸し暑さでグダグダしてるんですね^^;
ミーちゃんやちー子ちゃんを抱っこしたい、でも暑いし^^;みたいな葛藤ありませんか?
ekko
Commented by golf5club at 2014-08-10 19:48
ekkoさん、こんばんは。
台風の影響で、今日もムシムシしています。
夏場もたまに膝の上に乗っかってきますが、数分で暑さが我慢できなくなります。
やはり抱っこは、寒い時期がいいですね。


<< 一面の夕焼け      8月 >>