博物館


日曜日は、行った事のなかった「東京国立博物館」にも寄ってみました

e0262946_20372953.jpg







e0262946_20374360.jpg

巨大な本館





e0262946_2038728.jpg

本館裏の庭園には、茶室もあります





e0262946_20384231.jpg

明治42年開館の「表慶館」





e0262946_20385984.jpg







e0262946_20393983.jpg

表慶館内部
映画に出てきそうですね





e0262946_20395378.jpg

明治に造られた建物とは思えない程綺麗でした
[PR]
トラックバックURL : http://vwgolfclub.exblog.jp/tb/22117151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizuku0826 at 2014-06-16 21:51
こんばんは♪
なかなか博物館、行くことってないです~
明治42年開館とか、今は亡き父が生まれた年です(@_@;)
それにしても綺麗な内部ですね
ほんと映画に出てきそう
たまにはこういう散歩?お出かけもいいですね(^^♪
Commented by golf5club at 2014-06-16 22:14
雫さん、こんばんは。
お父上は明治生まれだったんですね。
なかなか博物館などは行かないので、とても楽しかったです。
ただ沢山歩いたので、足が筋肉痛です。
運動不足ですね。
Commented by retz_retz_retz at 2014-06-16 23:35
美しい建物ですね。
一日いても飽きそうもありません^^
Commented by golf5club at 2014-06-16 23:40
retzさん、こんばんは。
中は広くて、途中から足が痛くなり休憩ばかりしていました。
初めからここを目標に出掛けないと、体力が持たないのでゆっくり見学出来ません。
Commented by sacromonster at 2014-06-17 09:14
東京国立博物館、懐かしい建物です。威厳があり
上野の中でもひときわ立派な建物ですね。
美術館、博物館、両方に入場され、お疲れだったでしょう。
展示物を見て歩くとかなり、足に負担がかかりますね。
Commented by golf5club at 2014-06-17 20:41
sacromonsterさん、こんばんは。
日常から離れた場所でのひと時は楽しかったです。
それぞれ大型の建物と敷地で、足が痛くなってしまいました。
体力を付けて、また行きたいと思います。
by golf5club | 2014-06-16 20:53 | お出掛け | Trackback | Comments(6)