さいたさいた


梅雨ですね

庭の紫陽花が咲きました

e0262946_201337.jpg






e0262946_2015362.jpg

今年はあまり沢山咲いていません




e0262946_19465873.jpg

玄関で猫草待ちのミー
[PR]
トラックバックURL : http://vwgolfclub.exblog.jp/tb/22099003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by candy--ame at 2014-06-10 22:12
綺麗ですね。
お庭に紫陽花があるなんていいなぁ♪
雨あがりは、特に綺麗でしょうね。

待っているミーちゃんのお顔が可愛い(*´∇`*)
Commented by shizuku0826 at 2014-06-10 22:17
こんばんは♪
雨が、灰を流してくれています。
大雨予報が出ているのですけど
災害が起きない程度に降ってくれるといいのですが、、。。

雨の季節には紫陽花が似合いますね(#^.^#)
我が家も咲き出しました。
ちー子さん、ネコ草待ちしてるんですね^^
可愛いですね。
みぃやんもネコ草待ちしてる時があるんですよ。
Commented by golf5club at 2014-06-10 22:28
candyさん、こんばんは。
じとっとしている日の庭は、カエルが出没する可能性があり恐怖なんです。
ミーは私が玄関に戻るまで、大きい声で急かすんです。
Commented by golf5club at 2014-06-10 22:34
雫さん、こんばんは。
ある程度の雨は洗浄作用で灰を片付けてくれるんですね。
この時期は紫陽花が良いですね。
ミーもちー子も玄関で草を待っていますが、丁度良い草が切れていて残念な状況でした。
やはりネコ草待ちされちゃいますよね。
Commented by mikuri-nankuri at 2014-06-11 12:54
綺麗に咲きましたね。♪
昔は何処の家庭でも庭には紫陽花やツバキがあったような気がします。
今は余り見かけなくなりましたね
近所の権現堂桜土手でも紫陽花祭りをしてますが、なかなか行く機会がないですわ(^_^;)
土によって青や赤の紫陽花になるとか
紫陽花は子供の頃を思い出させてくれる懐かしい感じがします。(^-^)
Commented by golf5club at 2014-06-11 19:21
みくまるさん、こんばんは。
確かに昔は紫陽花を良く見かけましたね。
学校帰りにカタツムリを捕まえたり(今は触れませんが)・・・・・
それでも多摩湖周辺は、結構紫陽花を見る事が出来るんですよ。
Commented by sacromonster at 2014-06-11 21:12
紫陽花の写真は、正に芸術作品ですね。
お花が幻想的で夢の世界のようです。
我が家の青い紫陽花も咲きましたがどうしたら
この様な雰囲気の写真が撮れるのか?分かりません。
とにかく写してみます。ペンタックス・ミラーレスのeasyに
頼ってしまいます。
Commented by golf5club at 2014-06-11 22:10
sacromonsterさん、こんばんは。
レンズを望遠側に合わせ、花をぎりぎり画面いっぱいに撮影してみてはいかがでしょう。
出来れば、花の背景がシンプルになるアングルも考慮されてみるのも良いかも知れません。
GOLFのお節介でした。
Commented by retz_retz_retz at 2014-06-11 23:57
ミーちゃんお澄ましして待ってたんですね^^
とても可愛い表情です^^
Commented by golf5club at 2014-06-12 00:08
retzさん、こんばんは。
カメラを向けられるのが苦手なミーは、ちょっとよそよそしくなります。
実は外まで聞こえる大声で、「早く草もってこーい!」と叫び続けるんですよ。
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-12 08:33
ミーちゃんも猫草待ってますね~この顔に弱いんです(笑)
また、雨のなか猫草探しに戻ったりして大変
庭の猫草も食べ尽くしたので、昨日猫草の種を蒔きましたよ
好き嫌いが激しいので、食べてくれれば良いのですが・・・
玄関で喜んでニャァ~と鳴いてくれる日が愉しみです~
写真も猫飼いも愉しくて毎日癒されます
Commented by golf5club at 2014-06-12 21:16
yumesaki_annaiさん、こんばんは。
出来合いの猫草はすぐなくなってしまうし、雑草も今の時期中途半端で苦労しますよね。
家も種を蒔きましょう。
Commented by sotomitu at 2014-06-14 00:07
こんばんは!
濃いピンクの鮮やかな紫陽花ですね〜!綺麗です。
紫陽花園に撮りに行きましたが、やはりお花が少ないようでした。
Commented by golf5club at 2014-06-14 01:11
sotomituさん、こんばんは。
ありがとうございます、少なめですが咲きました。
今年は紫陽花にとって、気象条件の合わない年なんでしょうか。
Commented by rakuda_22cm at 2014-06-14 04:39
北海道もいわゆる「エゾ梅雨」のような気候で、雨が続いています。
ただし気温は低くて寒いくらいです。
昨夜は少しだけ暖房を入れてしまいました。
golf5clubさん家のニャンたちはお布団に入ってきますか?
うちのまろ君は入ってきます。猫にとってもまだ寒いんでしょうね。
ekko
Commented by golf5club at 2014-06-14 21:49
ekkoさん、こんばんは。
北海道は寒いんですね。
今日の東京は、車の温度計が30.5度を指していました。
家のにゃんずはまろ君同様、寒いと布団に入ってきます。
一緒に寝られると、幸せですよね。

by golf5club | 2014-06-10 20:02 | 小庭 | Trackback | Comments(16)