mofmof倶楽部

vwgolfclub.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 01日

トレリス建て替え

6月入りました

よせばいいのにこの異状な暑さの中、庭仕事をしてしまいました

e0262946_22114592.jpg

撤去した古いトレリス
根元が蟻に喰われ、よたよたになっていました




e0262946_2213989.jpg

温度計を日陰に吊るしておきました
13:30頃の気温34℃
しかし湿度が20%以下なので、風が吹くと心地良いです




e0262946_0413767.jpg

なんとか出来上がりました
かなりのやっつけ仕事なので、細部はお見せ出来ません




e0262946_22174232.jpg

花を付けるとこんな感じになります

熱中症対策に水分補給をしすぎて、おなかタプタプになりました
[PR]

by golf5club | 2014-06-01 22:24 | 小庭 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://vwgolfclub.exblog.jp/tb/22071421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tiger3824 at 2014-06-02 09:42
この暑さの中、庭仕事をなさってお若いですね。
花いっぱい、木陰いっぱいの素敵なお庭です。
我家は木陰なしでブロック板敷きなので暑さは凄いです。
炎天下での作業はできませんね。
猫たちにとってもちょっとかわいそうな環境です。
Commented by childrenmammy at 2014-06-02 09:51
かわいらしい花たち♪
涼やかですねぇ。
トレリスの後ろに見えるのは、薔薇の木でしょうか。
木陰がある庭、いいですね。^^
私も今朝、涼しいうちにと、小一時間、草むしりをしました。
これから草との闘いの季節です~ ^^;
Commented by mikuri-nankuri at 2014-06-02 12:35
ちょっと動くと汗がダラダラなこの暑さの中、御苦労さまでした。( ^)o(^ )
熱中症になりませんでしたか?
とっても素敵なトレリスが完成しましたね♪
紫とピンクの小花がとっても涼やかでいいです☆彡


Commented by sacromonster at 2014-06-02 16:42
お暑い中良く働かれるんですね。
新しいトレリスに小花の鉢が付けられて
まるで新婚さんのお家みたい、とてもロマンチックです。
お嬢様もお喜びでしょうね。
Commented by golf5club at 2014-06-02 21:39
tigerpapaさん、こんばんは。
さすがにバテました。
papaさま宅のお庭は家庭菜園にされているので、日陰にしづらいでしょうね。
熱中症にはお気を付けください。
Commented by golf5club at 2014-06-02 21:45
childrenmammyさん、こんばんは。
トレリスの後ろは子手毬なんです。
旧トレリスに、カロライナジャスミンの蔓がからんでいましたが、これにもその内からむ予定です。
雑草もどんどん伸びるので、大変ですよね。
Commented by golf5club at 2014-06-02 21:49
みくまるさん、こんばんは。
日陰なうちは風が心地よかったんですが、だんだん暑くなりました。
遠目にはうまく出来上がりましたが、近くで良く見ると手抜きがばれてしまいます。
今日になってから、疲れが出てきました。
Commented by golf5club at 2014-06-02 22:00
sacromonsterさん、こんばんは。
いやいや結婚27年のドタバタ夫婦です。
8~9年に一度ラティスフェンスを建て替えていて、今回で3代目になります。
スネイク娘はマイペースです。
Commented by yaoyamusume at 2014-06-03 07:33
おーー!暑い中お疲れ様でした!
熱中症対策万全のもと
かなりいい感じに出来てる気がしますよ!
お花ステキ!
Commented by golf5club at 2014-06-03 19:41
八百屋娘さん、こんばんは。
良い感じですか、ありがとうございます。
細部をアップにするとボロが出ちゃいますが、とりあえず完成しました。
Commented by chica373 at 2014-06-03 19:47
とっても素敵にできあがって、かわいいお花が
さらに引き立ちますねー☆
お腹タプタプになっても暑いときは
水分補給しないと熱中症が怖いですよね!
Commented by golf5club at 2014-06-03 20:12
chicaさん、こんばんは。
お褒めの言葉、ありがとうございます。
のどが渇き、沢山飲んでもなかなか吸収しない感じでした。
この日は湿度が低かったので体は楽でしたが、気を抜くと寝中症になっちゃうんでしょうね。
Commented by 1234bow at 2014-06-03 23:04
こんばんニャ・・w
お疲れ様でした~~可愛く仕上がりましたね~♪
湿度 大事ですね~温度&湿度計吊るしてたのには感心しました~w
Commented by golf5club at 2014-06-03 23:33
bowmamaさん、こんばんは。
ありがとうございます。
やはり温度より湿度がポイントですね。
高湿だと熱中症になりやすいですよね。
Commented by shizuku0826 at 2014-06-05 17:53
梅雨前に綺麗になりましたね^^
我が家もデッキ、梅雨前に塗直しました、私が、嘘ですwww
相方さんが頑張ってくれました。

ホント暑かったりと変な天気が続いています。
次々と梅雨入りましたが
大雨災害がないこと祈りたいです。
Commented by golf5club at 2014-06-05 18:09
雫さん、こんばんは。
お宅でも塗り直しされたんですね。
昨日まで暑かったのが、今日は涼しくなりました。
豪雨など、異状気象が少ないといいですね。


<< 梅雨の日曜日      早くも真夏 >>