mofmof倶楽部

vwgolfclub.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 29日

初めて食べました


今日は埼玉県ときがわ町に行きました


e0262946_19582226.jpg

お昼に「とき庵」



e0262946_19583741.jpg

お!何やら天ぷらに花が・・・・・




e0262946_19584976.jpg

これは珍しい「椿」の天ぷらが乗っているではありませんか
ほんのりと辛味がありましたが、さほど癖はありませんでした



e0262946_1959155.jpg

天ぷらの内容




e0262946_19591446.jpg





e0262946_19592571.jpg

山のお寺にも、春がやって来ていました
[PR]

by golf5club | 2014-03-29 20:11 | お出掛け | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://vwgolfclub.exblog.jp/tb/21835119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sacromonster at 2014-03-29 23:10
椿の花は食べられるのですか?
椿油はたまに髪の毛に使いますが、
お花は飾るほかに、、、てんぷらにするとは
驚きました。だんだん創意工夫、
味の開発が進んでいるのですね、
Commented by golf5club at 2014-03-30 00:13
sacromonsterさん、こんばんは。
ここは珍しい天ぷらが出る蕎麦屋さんです。
正直なところ、椿はもう一度食べたいかと云うと、あまり興味が湧かないです。
Commented by retz_retz_retz at 2014-03-30 00:34
椿が天ぷらなんですね。
初めて見ました。
どんな味なのだろうかいろいろ想像中です。
蜜は子供の頃に舐めたことがあった気がします。
Commented by golf5club at 2014-03-30 08:46
retzさん、おはようございます。
椿の味は、少~しだけ辛いような、にがいような感じで、特に癖のない野菜を食べている感じでした。
Commented by sacromonster at 2014-03-30 14:37
織部焼のような器が素敵ですね。風流な感じです。
Commented by golf5club at 2014-03-30 16:24
サクロお母様、こんにちは。
そうですね。器は同じ物がなく、色々なデザインが使われていて面白いです。
お店の立地も長閑な場所で、とても良い感じです。
ただ、休日はお客さんが外に並ぶぐらい混んでいます。
Commented by sotomitu at 2014-04-03 22:08
こんばんは!
いつもありがとうございます♡
椿の天ぷら・・・初めて見ました!綺麗ですね~!
ふきのとうやセリもあって、春の味が満載ですね~(^_-)-☆
Commented by golf5club at 2014-04-03 22:40
sotomituさん、こんばんは。
天ぷらは大好きで、全体的にとても美味しかったです。
セリ、エシャロット、アピオスは特に美味しかったんです。
ただ椿は見ている方が良さそうです。


<< タイヤ交換      夜の散歩 >>