またもや大雪


大変な大雪ですが、皆様ご無事でしょうか

e0262946_9534286.jpg

前回の雪の後、なんとか頑張っていたクリスマスローズですが・・・・・
現在は雪の下です



e0262946_953513.jpg

お隣の屋根はスゴイです
当然我家もスゴイと思いますが、見る事が出来ません

地元でこれ程積もったのを見るのは初めてです
[PR]
トラックバックURL : http://vwgolfclub.exblog.jp/tb/21687480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sotomitu at 2014-02-15 12:50
こんにちは!
大変な雪でしたね~!ニュースを見てびっくりしています。
雪かきされましたか?お疲れ様です。
雪の下のクリスマスローズは大丈夫でしょうか・・・。
元気に咲いてくれるのが楽しみですね(^_-)-☆
Commented by yaoyamusume at 2014-02-15 17:00
今回は流石に雪かき必要でした!!
Commented by golf5club at 2014-02-15 18:38
sotomituさん、こんばんは。
前回の筋肉痛が治らないうちに、また雪かきでした。
かなり積もりましたので、クリスマスローズが出て来るまで、時間が掛りそうです。
無事咲きましたら、ご報告いたします。
Commented by golf5club at 2014-02-15 18:40
八百屋娘さん、こんばんは。
そちらも沢山降ったようですね。
雪かきもトレーニングになりそうですね。
Commented by shizuku0826 at 2014-02-15 21:54
こんばんは♪
凄い雪でしたね。
お隣さんの雪景色でわかります。

雪かき大変でしょう~
どうぞ無理なさらないでくださいね

あ、クリスマスローズ無事でしたか?
我が家はまだ咲いていません、咲くかな?
Commented at 2014-02-15 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by golf5club at 2014-02-15 22:18
shizukuさん、こんばんは。
今回はまた、水分豊富な重い雪でまいりました。
クリスマスローズは雪の下で、可哀そうな状況です。
もう少し雪が溶けたら、掘り出してみます。
Commented by golf5club at 2014-02-15 23:38
Big Benさん、お久しぶりです。
事情はランドナー氏から聞いておりました。
多摩湖周辺も、当分雪で危険な状況だと思います。
暖かくなったら、よろしくお願いいたします。
そちらのブログにもお伺いします。
Commented by tiger3824 at 2014-02-17 03:40
またまたの大雪、もううんざりですね。
明日は家内が来る日なので、今日中に玄関先の除雪を
しないと家に入れません。
昨日の除雪だけで、体が悲鳴を上げています。
一寸刻みで少しずつするしかないです。
無事に道路までたどり着けるかですね。
Commented by sennnokaze0817 at 2014-02-17 21:43
関東の方は大雪で大変でしたね。
大阪も積もりましたが、関東ほどではありませんでした。
また水曜日も雪だとか・・・
クリスマスローズはカワイイお花ですが 
寒さ(雪)に強いのですか?
Commented by golf5club at 2014-02-17 23:04
tigerpapaさん、こんばんは。
奥様がいらっしゃるんでは、雪かきが必要ですね。
腰に気を付けてください。
明日は暖かいと良いですね。
Commented by golf5club at 2014-02-17 23:07
sennnokazeさん、こんばんは。
大阪も雪が積もったんですか。
もうこれ以上は、勘弁してほしいですね。
クリスマスローズは、意外と寒さに強いです。
ただ、今回は重い雪だったので、少々心配です。
Commented by jonesy at 2014-02-18 17:52
なんだか明日も降るとか降らないとか・・・
せっかく咲き始めた春のお花もびっくりですよ
グーちゃんもお散歩もままならないですね
Commented by golf5club at 2014-02-18 20:32
jonesymamaさん、こんばんは。
今回はなんとか降らないでもらいたいです。
雪の重みで、茎が折れてしまいました。
うまく咲くように復活してもらいたいです。
Commented by nekoneko8787m at 2014-02-19 20:26
すごい積もりましたねー!
こちらではすぐに溶けちゃいました^_^
早く暖かくなってほしいですよね~。
Commented by golf5club at 2014-02-19 22:28
ネコネコさん、こんばんは。
今日は雪が回避されました。
夏は異状に暑いし冬は大雪で・・・・・
丁度良い季節が長いと良いですね。
by golf5club | 2014-02-15 10:01 | 小庭 | Trackback | Comments(16)