人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mofmof倶楽部

vwgolfclub.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 10日

新入り


またもや変わった生物がやって来ました

ヒョウモントカゲモドキ
新入り_e0262946_20233256.jpg




新入り_e0262946_2023453.jpg

娘は、みどりちゃんと呼んでいます・・・・・・・

by golf5club | 2014-01-10 20:27 | つぶやき | Trackback | Comments(18)
Commented by sennnokaze0817 at 2014-01-10 21:12
わぁ~カワイイ!1
実は私 イグアナやヤモリ、イモリ、トカゲ系大好きなんです!
みどりちゃんさわってみたい!
猫さんたちの反応はどうですか?
Commented by golf5club at 2014-01-10 21:28
sennnokazeさん、こんばんは。
割と女性は爬虫類を好きなんですね。
ちー子は私と家内にしか近寄らない子なので、娘の手に乗る対象に近づけないんです。
でも興味深々な眼差しでした。
Commented by 1234bow at 2014-01-11 00:36
はいw
私も大好きです~~~可愛すぎます~~~♡♥
餌になってしまいそうなので飼う事はできないけどね~w
Commented by jonesy at 2014-01-11 07:48
おはようございます、グリの件ではご心配をおかけいたしました!
ヒョウモントカゲモドキ、尻尾の太さで栄養状態がわかるそうです。
可愛いトカゲで懐くと近寄ってきますよ♪
私も実は飼ったことあります。
Commented by golf5club at 2014-01-11 20:02
bowmamaさん、今晩は。
この小ささは、格好の獲物ですね。
娘も遭遇させないように、自分の部屋から出しません。
Commented by golf5club at 2014-01-11 20:04
jonesymamaさん、今晩は。
なんと、飼っていたんですね。
顔は可愛いんですが、私は触れません。
Commented by candy--ame at 2014-01-11 20:31
わわわ・・・
私は、飼う事は勿論、触ることも出来ません。
グーちゃんやミーちゃんなどの反応はどうですか?
Commented by golf5club at 2014-01-11 20:57
candyさん、今晩は。
娘は用心して、ミーやグーには見せていないんです。
みどりちゃんが部屋に逃げたら、ミーとちー子のおもちゃになってしまうでしょうね。
Commented by sacromonster at 2014-01-11 22:51
この前いた金色の蛇ちゃんはお元気でしょうか?
弐匹仲良くお暮らしですか?
爬虫類には弱くて、私に、とても飼えません が
飼ってみると可愛いそうですね。

Commented by golf5club at 2014-01-11 23:56
sacromonsterさん、今晩は。
蛇も元気そうです。
娘の部屋で飼育しているので、ほとんどお目に掛りません。
どちらも良く見ると可愛い顔をしていますが、私も触ることはできません。
Commented by tiger3824 at 2014-01-12 04:45
蛇といいトカゲといい、爬虫類好きの方って多いのですね。
私や家族は触るのはダメですね。見るのは平気なんですがね。
Commented by yaoyamusume at 2014-01-12 13:31
ひょえーーーーーー!!!!
ひょえーーーーーー!!!!
Commented by golf5club at 2014-01-12 21:20
tigerpapaさん、今晩は。
私もだめですね。
結構かわいい目をしているんですが、触れません。
Commented by golf5club at 2014-01-12 21:21
八百屋娘さんはダメそうですね。
私もダメですよ。
Commented by kagonoorugo-ru at 2014-01-15 21:19
GolfClubさん、ご挨拶遅くなってしまいました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
みどりちゃんですか~ワニ以外は爬虫類結構好きですね~顔無いのとかこわいけど(笑)にゃんずは狙ったりしないのかな(苦笑)
Commented by golf5club at 2014-01-15 22:39
コビトカバさん、こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
この手の小型の生物は、猫にとっては絶好の獲物ですよね。
極力接触のないように気を付けてますよ。
Commented by kagonoorugo-ru at 2014-01-17 14:02
獲物(笑)一緒に遊んでたら可愛いのにねぇ。
我が家もベランダにヤモリが来た時、気づかれないようにしました。目が爛々としますからね~にゃんず。
Commented by golf5club at 2014-01-17 22:33
コビトカバさん、こんばんは。
夏はバッタや蝉と遊んでくれるんで、よく室内にそれらの足等が落ちてたりしますよ。
みどりちゃんには、危険がいっぱい。


<< 冬対策      謹賀新年 >>