mofmof倶楽部

vwgolfclub.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 06日

お買い物


本日は夕方からお買い物にお出かけ

e0262946_20304188.jpg

目的は、あきる野市の「近藤醸造」さん
我家では20数年、こちらのお醤油しか使っていないほどのファンです



e0262946_20305630.jpg

夕食は、青梅市「喫茶くるくる」
カンバンが消えていて、良く見えません


e0262946_20311178.jpg

こちらの「ポークソテー」とてもナイスです
ちなみに900円
美味しゅうございました
[PR]

by golf5club | 2013-10-06 20:42 | お出掛け | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://vwgolfclub.exblog.jp/tb/21163053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nekoneko8787m at 2013-10-06 21:45
お気に入りのお醤油って良いですね。
美味しいお醤油、味がグンと変わるでしょうね~。
Commented by sennnokaze0817 at 2013-10-06 22:17
こんばんは~

お気に入りだと、おいしいんでしょね。
近藤酒造さん、
醤油のかりんとうや 醤油カレーがあるなんて凄いですね。
お醤油共々、一度、味わってみたいです(^^)


大きなポークソテー(^^;)
お腹一杯になられたでしょうね(笑)
Commented by golf5club at 2013-10-06 22:25
ネコネコさん、こんばんは。
ここの醤油じゃないと、我家の味じゃあなくなってしまう程の依存ぶりなんですよ。
Commented by golf5club at 2013-10-06 22:29
sennnokazeさん、こんばんは。
知合い関係に紹介したところ、いつもここの醤油やみりんを使うようになってしまいました。
ポークソテーはかなり美味しく、ボリューム満点でした。
Commented by sotomitu at 2013-10-06 23:08
こんばんは!
おかげ様で、無事に試験が終わりました!応援ありがとうございました。
結果は、あまり期待できませんが、また撮影に出かけられると思うと
嬉しいです!また、よろしくお願いいたします。
ポークソテーに、肉球、コスモスに葡萄・・・魅力的なお写真がいっぱいですね~!
わたしも、撮りに行きたいです♡

Commented by sacromonster at 2013-10-07 06:31
亀甲の中に(五)の入ったお醤油、美味しいんでしょうね。
我が家では未だこれと決めたものはなく、、
いまだにあれやこれやと摸索中。
薄口しょうゆと濃口醤油を料理によって使い分けています。
KEYコーヒーは大好き!!!キリマンジェロを注文することが
多いですが、、酸味も、苦みもあり、
コクがあるので気に入っています。
ポークソティも美味しそうですね。
Commented by golf5club at 2013-10-07 19:58
sotomituさん、こんばんは。
試験終わりましたか、お疲れ様でした。
それでは写真、期待しております。
Commented by golf5club at 2013-10-07 20:04
sacromonsterさん、こんばんは。
実はここのお店は前から知っていたんですが、先日TVKのキンシオを見ていたら紹介されたので、初めて行きました。
喫茶店なのにお食事が美味しいので、また行こうと思っております。
ちなみに、キッコーゴはネット通販もやっております。
Commented by rundmc8 at 2013-10-08 13:58
お醤油はじめてみるパッケージです。
可愛いですね(^^)
こちらは歯舞昆布醤油を愛用中です。
地元の食材をついつい応援してしまう(^^;)
Commented by コビトカバ at 2013-10-08 17:27 x
お醤油の味次第で料理の味も変りますもんね~
最近、しょうゆ麹にはまってて。
色々試して見たいなぁと思っています~
夕食前だから、余計にヨダレガ・・・食べたいよ~
Commented by golf5club at 2013-10-08 21:52
ayumiさん、こんばんは。
歯舞昆布醤油も美味しそうですね、かなり引かれるネーミングです。
やはり慣れている味がホッとしますよね。
Commented by golf5club at 2013-10-08 21:59
コビトカバさん、こんばんは。
前にこの醤油を切らして、某有名メーカーの醤油を使ったところ、全然違う味になってしまい(私は食べるだけですが)満足度が低くなると言う事態が発生しました。
醤油って大事ですね~
Commented by 1234bow at 2013-10-08 22:36
はじめ見た時・・・「キッコーマンのパクリ」?・・w
と 思ってしまいましたw (スミマセンw)
20年も 余程美味しいのでしょうねw
私は地元の天真醤油というものばかりですw

夕食 お手頃で美味しそうで食べてみたくなりますね~~
Commented by golf5club at 2013-10-09 21:28
bowmamaさん、こんばんは。
家の味にとても合っていたんですね。
安くて美味しいお店を探し歩いておりますが、ここも良いお店です。


<< PET検診      去って行く9月 >>