人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mofmof倶楽部

vwgolfclub.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 23日

秋の味覚


昨日は山梨県勝沼までぶどうツアー

秋の味覚_e0262946_10544154.jpg

ぶどう沢山生ってます




秋の味覚_e0262946_10545752.jpg

ちょうどお昼で、甲州市「ラビット」
夜は鉄板焼きや居酒屋だそうですが、昼は定食などが安くて美味しい



秋の味覚_e0262946_10551399.jpg

生姜焼き定食



秋の味覚_e0262946_10552494.jpg

こちらは日替わり定食で、本日は「カレイの包み焼き」
アイスコーヒー付714円
(基本、休日は日替わり定食はないそうですが、作ってくれちゃいます)


親戚の叔母さんの家でご飯をいただいているような、素朴な味わいのお店です

静かでゆっくり寛げますよ



お店のお母さんが「宣伝してね!」との事なので、店舗データ公開します

ラビット
山梨県甲州市塩山西広門田40-2
0553-33-7508

お近くにお越しの際は、是非ご利用ください

by golf5club | 2013-09-23 11:24 | お出掛け | Trackback | Comments(16)
Commented by yaoyamusume at 2013-09-23 11:34
あぁ、お昼前にこの写真は見るべきではなかったーー。
一気にお腹空いてきました。
お昼どうしよ。
Commented by golf5club at 2013-09-23 11:59
八百屋娘さん、早速コメントありがとうございます。
がっちりランチしてくださいね~
Commented by tiger3824 at 2013-09-23 13:52
さすが甲州ですね、ブドウが見事でおいしそうですね。

ランチも、こんな豪華なのが安いのですね。
私は、肉まん2個のランチでした。
Commented by golf5club at 2013-09-23 14:11
tigerpapaさん、こんいちは。
今日は涼しいですが、雨の降りそうな天候ですね。
私も肉まん大好きです。
Commented by sacromonster at 2013-09-23 17:39
こんにちは。
妹の旦那さんが塩山に仕事の関係で住んでいた
ことがあります。
このお店、お安くて良心的ですね。義弟も知っているかも
知れません。推奨しておきますね。
ブドウのなっているところ、綺麗!!見事ですね。
Commented by sennnokaze0817 at 2013-09-23 17:52
golf5ciubさん、こんばんは。
ブドウツアー行かれたんですね、美味しそうですね(^^;)
食べ放題でしたか?
ブドウ大好きな私には・・・目の毒です(笑)
素朴なお店でランチ。
素敵な一日でしたね(^^)
Commented by golf5club at 2013-09-23 19:04
sacromonsterさん、こんばんは。
妹さんのご主人が塩山にいらしたんですか、良い所ですね。
山梨はフルーツが美味しいので、ちょくちょく行っております。
このお店はのんびりできてお勧めです。
Commented by golf5club at 2013-09-23 19:10
sennnokazeさん、こんばんは。
実は20年以上、毎年同じぶどう農家さんに通っております。
我家と友人達は、ここのぶどうの味が大好きなんです。
山梨はとても良い所です。
Commented by rundmc8 at 2013-09-24 14:35
日替わり定食、安いですね!
汁ものの具にカニが入っているように見えるのですが(@@)
ぶどうの色も綺麗、ちょうど食べごろでしょうか(^^)
Commented by nekoneko8787m at 2013-09-24 21:30
ジューシーで美味しそうなぶどうですね~。食べたくなってきちゃった!そういえば数年前にぶどう狩りに行ったこと思い出しました♪
Commented by golf5club at 2013-09-24 21:40
ayumiさん、こんばんは。
そうなんです、定食にはカニの味噌汁付です。
安うまでしたし、ブドウも美味しかったです。
Commented by golf5club at 2013-09-24 21:44
ネコネコさん、こんばんは。
この時期はブドウが美味しいですね~
沢山買って帰ったので、先程も食べてました。
Commented by jonesy at 2013-09-26 22:47
葡萄、綺麗な色ですね!
まさに葡萄色!
美味しかったですか?

ラビットさんのランチはけっこうなボリュームですね
そして、なんていっても
味噌汁から蟹の足が覗いているのがものすごく気になっています・・
いいですね!
Commented by golf5club at 2013-09-26 23:26
jonesymamaさん、こんばんは。
ぶどう美味しかったんですよ。
ラビットの定食は安いです。
カニの味噌汁付いているし、アイスコーヒーまで付いちゃうんですから。
Commented by 1234bow at 2013-09-29 21:54
私 何が好きって「ぶどう」が大好きなんですw
山梨のぶどう こちらのスーパーではこの写真の半分くらいのが¥980します・・><
手にとり迷うのですが・・・
¥480の巨峰になってしまいますww
Commented by golf5club at 2013-09-29 22:02
ここの葡萄農家さんは20年以上通うお宅なんです。
お陰で最近、スーパーで葡萄を買わなくなってしまいました。
知り合いにも口コミで、毎年4家族で買出しに行っております。


<< コスモス      台風一過 >>