mofmof倶楽部

vwgolfclub.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 15日

真夏の山梨


今年の夏休みは、山梨のワインと温泉を楽しんで来ました

e0262946_218026.jpg

暑いとは思ったんですが、40℃いってます
この後、甲府市内で40.5℃まで上がりました



e0262946_2182392.jpg

いつもの勝沼「山梨ワイン」さん




e0262946_2184388.jpg

そして、いつもの「アジロンダック」と「甲斐路」
アルコール弱めの私には、甘口のワインです




e0262946_2185827.jpg

こちらは、ワインになる前の「アジロンダック」
葡萄の近くにいると、ものすごく良い香りが漂います





e0262946_21919100.jpg

今回の宿は芦安温泉「ガストホフ北地蔵」さん
とても人柄の良いご主人と温泉のお陰で、ゆっくり寛げました



e0262946_2193310.jpg

夕食は巨大な「ホッケ」付きです
すごーくお腹いっぱいになりました



e0262946_2194781.jpg

流星群を期待して夜空を眺めましたが、少々雲があり見えませんでした



e0262946_2195766.jpg

お陰様で夏休み初日~2日目は、ゆっくりと過す事が出来ました
[PR]

by golf5club | 2013-08-15 21:40 | お出掛け | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://vwgolfclub.exblog.jp/tb/20935889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rundmc8 at 2013-08-16 09:55
40度ですかっ!
温泉の水温です(;´д`)ゞ
ほっけ、これは大きいですね。脂ものっていておいしそうです。
こちらも曇りで流星群見れませんでした。


Commented by golf5club at 2013-08-16 10:06
ayumiさん、おはようございます。
体温をオーバーした気温は強烈です。
写真のご主人が北海道の方だそうで、直送のホッケが美味しく食べられました。
Commented by yumesaki_annai at 2013-08-16 11:07
おはようございます~40℃上の猛暑の中・・・良い夏休みを
過ごされましたね。諏訪湖の惨敗画像をアップして財布の中身
~万札はないですが千円札を出窓で乾かしています。
コメントいつもいただき励みになります。ありがとう~
Commented by milknyan1 at 2013-08-16 15:56
40度ですか??はああ~~~・・・・暑かったですねえ。

気象庁の発表する気温は非常に風通りの良いアスファルトなどのないところで計測されているのですから、人間が集中する町中などは冷房機の放射熱なども相まって相当の温度になっていますしねえ・・・・

しかし、このほっけ大きい~~~(^^
鯨の開きかと・・・・いや、いやあはは
素敵な休暇。良かったですね~~
Commented by golf5club at 2013-08-16 21:06
yumesaki_annai さん、こんばんは。
諏訪湖の花火は残念でしたね。
随分帰れなくなっている人いたみたいですが、無事のご帰還をされたようで何よりです。
濡れたカメラは大丈夫でしょうか。
Commented by golf5club at 2013-08-16 21:12
お母さん、こんばんは。
そうですね、実際の路上は想像以上に過熱していますね。
ここは、貸切露天風呂もあるナイスなペンションですので、機会がありましたらお勧めしますよ。
ホッケも美味しかったです。
Commented by tiger3824 at 2013-08-17 13:48
おいしいワインとホッケと温泉。
森林浴も楽しめてよい休暇を過ごされましたね。
今日も暑いですね。
ちょっとバテテきましたね。
がんばりましょう。
Commented by golf5club at 2013-08-17 21:04
tigerppaさんこんばんは。
相変わらず暑いですね。
最低気温が高いので、朝の散歩もお気をつけください。
Commented by 1234bow at 2013-08-18 21:43
ワインも美味しそうですがw
この ぶどうがメチャクチャ美味しそうでヨダレが出てきそうです~~ww
Commented by golf5club at 2013-08-18 22:06
bowmamaさん、こちらにもコメントありがとうございます。
そうなんです、すごく良い香りで美味しそうでした。
でも、むちゃくちゃ暑かったです。


<< 厳しい暑さ      夜のお出かけ >>