mofmof倶楽部

vwgolfclub.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 03日

またまたときがわ


なんだかとても気に入ってしまいました

今日も「ときがわ町」訪問

e0262946_1825229.jpg

農林産物直売所でお買い物
野菜が新鮮で安いです




e0262946_1834072.jpg

今回は「ときがわ町堂平天文台」に行きました





e0262946_1835487.jpg

もやもやで分かりませんが、天文台からはスカイツリーも見えるそうです




e0262946_1845140.jpg

ここは、ブルーベリーの摘み取り体験が出来ます




e0262946_185354.jpg

お持ち帰り100グラム200円ですが、味見しながら摘み取り出来ます




e0262946_1851925.jpg

お天気が良かったので日向は暑かったですが、日陰は涼しい25度の高原でした
[PR]

by golf5club | 2013-08-03 18:27 | お出掛け | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://vwgolfclub.exblog.jp/tb/20885122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by milknyan1 at 2013-08-03 19:40
こんばんは!
素敵なところですね(⌒▽⌒)
新鮮で安い野菜!最高ではないですか〜
ブルーベリーも美味しそうです。見ているだけで甘酸っぱい味がお口に広がる気分です
Commented by golf5club at 2013-08-03 20:50
お母さん、こんばんは。
ここは自宅から車で1時間ちょっとで行けるんですが、とても良い所です。
老後はこんな所で、ゆっくり暮らしたいです。
Commented by tiger3824 at 2013-08-03 23:25
こんばんわ。
鳩山町と同じ比企郡です。
お隣ですけど、雰囲気は違うようです。
車があれば行ってみたい場所ですね。
Commented by golf5club at 2013-08-04 00:21
tigerpapaさん、こんばんは。
今日は暑いながらも日陰は涼しい風が感じられました。
0時現在の我家周辺は、かなり涼しくなってきました。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-08-04 08:38
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
ときがわ町堂平天文台があるって事は空気が澄んで綺麗な星空が見られる所ですね。
ブルーベリーもいっぱい実って美味しそうですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

ご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by golf5club at 2013-08-04 13:03
彦星さん、こんにちは。
天文台は山の上で、とても良い所でした。
甘酸っぱいブルーベリーが食べ放題で、得をした気分です。
こちらこそブログご来場、ありがとうございます。
Commented by jonesy at 2013-08-04 13:55
天文台がある街なんてすてき!
なんとなーく、写真も暑そうな感じがしなくて・・空が澄んでいるせいか
秋っぽい感じも・・・・
お気に召すのがとっても良くわかります!
ここではシャッター沢山押しそうですよね!
Commented by golf5club at 2013-08-04 14:19
jonesymamaさん、こんにちは。
今日は暑いですね。
ここは随分高くまで登り、気温は25度程度で涼しかったんです。
パラグライダーなんかもやっていて、高原の爽やかさでした。
Commented by sacromonster at 2013-08-05 15:59
都幾川町の澄んだ空気が横浜まで流れてくるような写真。
高原らしいところなんですね。
アピオスも
最近有名な健康食品だとインターネットで知りました。
Commented by golf5club at 2013-08-05 21:03
sacromonsterさん、こんばんは。
この辺りは民家も無く、山の頂上みたいな所です。
空気も良く、下界より気温が低く爽やかでした。
アピオス、うまく収穫出来ると良いんですが。
Commented by rundmc8 at 2013-08-06 12:11
こんにちは☆
ブルーベリーの摘み取りいいですね!
野菜もおいしそう・・・
天気の良い日はこういう所にドライブ行きたいです(^^)
Commented by golf5club at 2013-08-06 20:48
ayumiさん、こんばんは。
埼玉と言えば暑い熊谷が有名ですが、ときがわ町も良い所です。
摘みながら食べるブルーベリーは美味しかったです。


<< クリーニング      夏のお散歩 >>