ソルダム


ものすごく暑くなった週末

e0262946_2101923.jpg

良い感じになりました



e0262946_2103045.jpg

何年ぶりかで、甘酸っぱくて美味しいソルダムを食べる事が出来ました
[PR]
トラックバックURL : http://vwgolfclub.exblog.jp/tb/20765522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jonesy at 2013-07-08 11:22
わーお!
綺麗な色ですね!
暑さも一役買っていますね。
また夕立来たり、暑くなったり…
果実はそういう事の繰り返しで甘ーくなるんですかね。
Commented by tiger3824 at 2013-07-08 11:24
自宅の庭で、何年振りかで収穫できたソルダム。
ひときわおいしかったでしょうね。
暑い日が続きますね。
体調維持が一苦労です。
Commented by rundmc8 at 2013-07-08 13:26
おいしそう(^^)
暑い夏に甘酸っぱい果実は最高ですよね!
Commented by golf5club at 2013-07-08 20:22
jonesymamaさん、こんばんは。
はい、結構甘かったです。
今年はうまく口にできました。
Commented by golf5club at 2013-07-08 20:24
tigerpapaさん、こんばんは。
今日も暑かったですね。
今年は丁度良い時に収穫出来ました。
毎年気づくと落ちているんです。
Commented by golf5club at 2013-07-08 20:29
ayumiさん、こんばんは。
そうですね、暑い日に冷やして食べると美味しいです。
夏ですね!
Commented by milknyan1 at 2013-07-08 21:43
ご心配かけて申し訳ありませんでした!
まあ(⌒▽⌒)瑞々しいソルダム!見ているだけで爽やかになれました〜
Commented by golf5club at 2013-07-08 22:14
お母さん、こんばんは。
お元気になりなによりです。
今年のソルダム美味しかったんですよ。
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-07-09 21:30
ソルダム・・・プラムみたいな感じ?
↓ぶたじろう行かれたのですね~秘密にしてのに~(笑)
冗談です。100円値上げしたんですよね、それでも満足だけど、100円上げる前との違いは素人の私にはわからなかったけど(笑)しょうが焼きが一番お勧めです~
Commented by golf5club at 2013-07-09 21:49
コビトカバさん、こんばんは。
おー知ってましたか。
そう、100円値上げしたそうで、それでも安いですね。
今度生姜焼き行って見ます。
ちなみにソルダムはプラムですね。
Commented by sacromonster at 2013-07-12 23:47
同じ町でこの世に生を受けた者です。
美しく、懐かしい故郷の風景を想い出しています。
熊野神社と龍光寺が存在し熊野神社の祭りが9月15日に
おこなわれ、新しい着物を着せらせて
お参りに行ったものでした。
、たくさんの夜店が出ていて小学生の私にはにとっては
トテモ魅力的でした。
???十年の違いがありますので、私たちのころには
和泉小学校という学校は存在していませんで
あの町の人は全員新和泉小学校、、、、そのあとは
大宮中学にいった人も少し、いたらしいですが、70年も前の
話し、神奈川県民になって62年なのですが
私たちの故郷は閑静で、落ち着いた和泉なのです。

その手前には神田川がサラサラと流れていました。
神田川のほとりには水田や麦畑が広がり、
蛙の鳴き声も響いていました.
泉小学校は当時、
影も形もなく見渡す限りの田園風景、子供同士でお八つを
カバンに入れて写生などをしによく訪れていました。
Commented by golf5club at 2013-07-13 00:18
sacromonsterさん、こんばんは。
熊野神社のお祭りは、毎年楽しみでした。
大晦日には龍光寺に除夜の鐘を突きに行きました。
昭和34年の学校ですので、サクロさまの頃はなかったのですね。
私が小学生の頃も、牛を飼っている家がありましたし、熊野神社と神田川の間は畑でした。
当時高速道路もなく、代田橋の水道局の建物が自宅2階から見えました。
オリンピックの時は、空に五輪の飛行機雲を見たり、甲州街道までマラソンを見に行った思い出があります。
今も大好きな思い出が沢山ある同郷の和泉町ですね。
by golf5club | 2013-07-07 21:03 | 小庭 | Trackback | Comments(12)