人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mofmof倶楽部

vwgolfclub.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 30日

咲いた咲いた



6月も今日で終わりですね

やっと「墨田の花火」が咲きました

咲いた咲いた_e0262946_15355066.jpg




咲いた咲いた_e0262946_1536142.jpg




咲いた咲いた_e0262946_15361153.jpg




ソルダムも少しだけ生りました

咲いた咲いた_e0262946_15362572.jpg

毎年、口に入る前に鳥に食べられたり、落っこちたりするんです



咲いた咲いた_e0262946_15372479.jpg

今年はなんとか食べられますように

by golf5club | 2013-06-30 15:47 | 小庭 | Trackback | Comments(10)
Commented by tiger3824 at 2013-06-30 16:33
可憐な「墨田の花火」、おいしそうなソルダムと夏の風情ですね。
Commented by golf5club at 2013-06-30 16:50
tigerpapaさん、こんにちは。
ソルダム美味しいんですが、滅多に口に入ることがありません。
ちゃんとケアして、熟すまで落ちない方法があるんでしょうが、何もしていないので駄目なんですね。
Commented by jonesy at 2013-06-30 17:36
ソルダム、初夏の味ですよね〜
おうちで実を付けるなんていいですねぇ

そして、隅田川の花火って白い花だとばかり思っていました!
こんな微妙なお色もあるのですね!
凄く可憐できれいですねー
これが咲き終わると本格的な夏ですか・・・
本物の隅田川の花火も見たいなぁ
Commented by golf5club at 2013-06-30 20:56
jonesymamaさん、こんばんは。
ソルダムが生るんですが、なかなか食べる事が出来ないんです。
家の墨田の花火は土壌の所為か、色がついたようです。
Commented by smart_smile at 2013-06-30 22:50 x
こんばんは。
この紫陽花、たまに見掛けますが隅田の花火と言うのですね。
ソルダムと言い、いよいよ夏を感じる季節になりましたね。
最近ランドナー氏とコンタクトしてなければ、
一度電話でもしてみては如何でしょうか。
そうそう、多摩湖でお会いする話し、のびのびになってしまいましたね。
いつの日か、お会い出来る日を楽しみにしています。。。
Commented by rundmc8 at 2013-07-01 13:28
このお花はじめてみました。
綺麗な花ですね(^^)
ソルダム食べたことがないです。おいしそうですね。
Commented by golf5club at 2013-07-01 20:40
smart_smileさん、こんばんは。
最早7月ですね。
そうですね、週末は一週おきに仕事と歯医者で、なかなか合流出来ませんでした。
近々電話してみましょう。
多摩湖で合流も実現したいですね。
Commented by golf5club at 2013-07-01 20:44
ayumiさん、こんばんは。
墨田の花火は紫陽花で、この控えめな所が好きなんです。
ソルダムは、プラムですね。美味しいんですが、なかなか食べる事が出来ません。
Commented by サクロ at 2013-07-08 21:54 x
墨田の花火の写真を↑この様に写してみたいと
頑張ってみましたが、、、、ダメでした。
月とすっぽんです・
ペンタックスの本をよく読んで、
少しでも上手になりたいと思います。
Commented by golf5club at 2013-07-08 22:24
sacromonsterさん、こんばんは。
いやいや私もまだまだです。
マクロレンズを持っていないので、ズームを望遠にして撮影しました。
3枚目の写真は、手前の葉をどけてから撮るべきっだったなあと、反省しております。


<< 狸猫襲来      タヌキ猫現る >>