GW最終日


昨日は埼玉県ときがわ町に野菜を買いに行きました


e0262946_2135131.jpg

途中の越生町「山吹の里」


e0262946_21472.jpg

山吹の里内、手打蕎麦「どう灌」でランチタイム


e0262946_2142284.jpg

そば三種盛(田舎そば、更科、挽きぐるみ)


e0262946_2143496.jpg

こちらは田舎そば
十割そばで、なかなかナイスでしたよ


e0262946_2144674.jpg

野菜天ぷら


e0262946_2145686.jpg

蕎麦ゼリーのデザート付

おいしゅうございました
[PR]
トラックバックURL : http://vwgolfclub.exblog.jp/tb/20449689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sacromonster at 2013-05-07 22:21
太田道灌が立ち寄ったところですか?
「七重八重 花は咲けども山吹の
   箕(実の) 一つだに、なきぞ悲しき」の歌を漸く
思い出しました。このあたりのお蕎麦は
格別のお味なのでしょうね。
Commented by golf5club at 2013-05-07 22:37
早速コメントありがとうございます。
そうですね、雨に降られた道灌が立ち寄った農家がこの辺りだったようです。
小川も流れていて、なかなか趣きのある所でした。
Commented by 1234bow at 2013-05-08 10:25
美味しそうですね~~♪
田舎蕎麦 更科はわかりますが・・・挽きぐるみ?・・どんなんでしょう?
野菜の天ぷらも美味しそうですね~w

水車小屋のようなトコロで野菜を売ってるのですか?
もうこの雰囲気だけで 美味しいですね~~w
Commented by rundmc8 at 2013-05-08 11:55
楽しいGWを過ごされたようですね^^
お蕎麦、おいしそう!
蕎麦ゼリーが想像できないのですが
どういうお味でしたか?
Commented by milknyan1 at 2013-05-08 14:08
蕎麦ゼリー????
それは未体験です。この年になっても知らない事や知らないものがいっぱい(^^
食べてみたいなあ~~~
Commented by tiger3824 at 2013-05-08 16:24
いつもながらグルメ写真によだれが出ます。
きれいな天ぷらのピーマンと衣のカリカリ感がいいですね。
おいしそーーーーー!
Commented by コビトカバ at 2013-05-08 17:20 x
うお~緑が深い!お店もステキ~水車までついてるのですね~もうそれだけで、蕎麦が美味しいと決め付けます(笑)蕎麦と天ぷら・・・たまらん!!
Commented by golf5club at 2013-05-08 17:36
bowmamaさんこんにちは。
挽きぐるみは、田舎と更科のミックスらしいです。
野菜を買ったのはもう少し先に農協の直売所があり、そちらで買い物をしました。
Commented by golf5club at 2013-05-08 17:39
ayumiさんこんにちは。
蕎麦ゼリーは甘くなく、蕎麦の実がトッピングされていて、さっぱりした感じで美味しかったです。

Commented by golf5club at 2013-05-08 17:41
お母さんこんにちは。
私も蕎麦ゼリーは初めてでした。
体に良さそうなデザートですよね。
Commented by golf5club at 2013-05-08 17:43
tigerpapaさんこんにちは。
野菜と十割そばで、とてもヘルシーなランチでした。
なかなか美味しかったです。
Commented by golf5club at 2013-05-08 17:45
コビトカバさんこんにちは。
始めは公園内の蕎麦屋なので、ちょっと不信感がありましたが、行って正解でした。
Commented by rakuda_22cm at 2013-05-09 05:09
おはようございます。
新緑が実に爽やかですね。
北海道ではやっと桜開花の便りがチラホラ聞こえてきました。
いよいよ待ちに待った春です。
そちらはもう初夏のようですね。
ekko
Commented by golf5club at 2013-05-09 12:48
ekkoさんこんにちは。
こちらの今日は暑いぐらいの陽気になりました。
北海道は桜ですか。
暖かくなるのはまだまだですね。
Commented by smart_smile at 2013-05-09 20:49
こんばんは。
お蕎麦、美味しそうですね。
田舎そばが好みかな。
野菜天ぷらも、美味しそうです。。。
Commented by golf5club at 2013-05-09 21:14
smart_smileさんこんばんは。
ここのそばつゆが美味しかったです。
皮ごと挽いた蕎麦が食べたかったので田舎そばにしましたが、奥さんの挽きぐるみをもらったら、とても良い感じでした。
Commented by jonesy at 2013-05-10 23:35
うわー!おいしそう〜〜〜!
3種のそばもさることながら野菜天ぷらにもうっとりです♪
5月のこんな景色の良いところでおそばとか最高ですねー
デザートのそばゼリー、初めて見ました。
涼しげでいいですねぇ

Commented by golf5club at 2013-05-11 22:56
jonseymamaさんこんばんは。
小川のほとりで食べた蕎麦は格別でした。
さっぱりしたそばゼリーも良かったです。
機会がありましたら行ってみてください。
by golf5club | 2013-05-07 21:36 | お出掛け | Trackback | Comments(18)