人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mofmof倶楽部

vwgolfclub.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 27日

花より饅頭


今朝の庭の花たち

花より饅頭_e0262946_1755583.jpg





花より饅頭_e0262946_17542912.jpg





花より饅頭_e0262946_17553049.jpg





ところで歯医者の帰りにまた「浜木綿」のランチ行っちゃいました

花より饅頭_e0262946_17545271.jpg

メニューには無いココナッツ饅頭
ランチ用デザートの特別メニューだそうで、お持ち帰りに包んでいただきました
浜木綿の店員さん、ありがとうございました


花より饅頭_e0262946_17555554.jpg

今回の餡はカスタードに、多分栗が混ざっている感じでした
これも大変美味しゅうございました

by golf5club | 2013-04-27 18:14 | 小庭 | Trackback | Comments(14)
Commented by tiger3824 at 2013-04-27 18:19
まるで夜に撮影したみたいに幻想的です。
いつもながらのすごいテクニックに見惚れています。
Commented by golf5club at 2013-04-27 18:33
taigerpapaさん、早速ありがとうございます。
わりとコントラストがはっきりした画像が好きなので、こういった写真になりがちです。お褒めいただき光栄であります。
Commented by 1234bow at 2013-04-27 22:44
花より団子ではなく 花より饅頭なのですねw 美味しそうですね~w

一枚目のは「アジサイ」ですか? 
早くも咲いてるのですか~?w
なかなか色っぽく撮れてて花も嬉しいでしょうね~♪
Commented by golf5club at 2013-04-28 00:54
bowmamaさんありがとうございます。
やはり甘党としては饅頭ですね~
1枚目は「小手毬」のアップなんです。
風でフワフワするので、ピントがなかなか合わなかったんです。
Commented by 1234bow at 2013-04-28 01:39
小手毬でしたか~~? そうなのかな~?とも思いましたが・・
あまりにも花の見分けがつかなくて・・女子なのに恥ずかしいです~><
Commented by golf5club at 2013-04-28 01:55
bowmamaさんこんばんは。
大きさの判りづらい写真なので、種類が判別しづらかったですね。
マクロレンズを持っていないもんですから、こんな感じになってしまいました。
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-04-28 13:14
神秘的なお庭…朝も気持ちよさそう~ココナッツ饅頭…涎でちゃう…
Commented by golf5club at 2013-04-28 14:19
コビトカバさんありがとうございます。
ココナッツ饅頭は毎回餡の種類がちがって、次回はなにになるのか楽しみができてしまいました。
Commented by rundmc8 at 2013-04-28 20:18
お花もきれいですが、確かにお饅頭のことも気になります^^
たぶん食べたことはないけれど、このお饅頭好きかも。
Commented by golf5club at 2013-04-28 20:55
ayumiさんこんばんは。
そうなんです、もっちりしていて温かくて程よく甘いんです。
このチェーン店名古屋方面は沢山あるんですが、関東以北は全然ないんですよ。
食べてみていただきたいんですけどね・・・・・
Commented by sacromonster at 2013-04-28 23:27
今晩は。幻想的なお写真は
どの様にしたら写せるのでしょうか。
≫これは企業秘密で教えられない。≪なんて
お答えが聞こえてくるような気がします。お腕前はもちろん
カメラも高級なのをお使いなんでしょうね。
Commented by golf5club at 2013-04-28 23:54
sacromonsterさん、いつもありがとうございます。
写真をお褒めいただき恐縮です。
お上手な方の写真を参考に、光の具合を気にはしております。
カメラは一眼2台とコンパクト1台で、3台ともペンタックスです。
Commented by sacromonster at 2013-04-29 17:25
お教えいただき有難うございました。
まさかお答えいただくとは思っていませんでした。
誠意のあるお人柄がよくわかりました。私はキャノンの
コンパクトデジカメと、ソニーのサイバーショットDSCHX1を
使っております。
近いうちにもう一台買うつもりですので、
ミラーレスはどんなものかと??
さすが、ペンタックス「旭光学」は素晴らしいカメラですね。
Commented by golf5club at 2013-04-29 20:21
sacromonsterさんこんばんは。
私の場合フィルムカメラの時代から一眼を使用して、ファインダーをのぞかないと撮影している気分にならないのです。
しかしながらミラーレス一眼は性能も良くコンパクトなので魅力的ではありますね。


<< GW前半戦      花は良い香り >>