mofmof倶楽部

vwgolfclub.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 16日

クリスマスローズ


e0262946_11274018.jpg





e0262946_1195270.jpg





e0262946_1110136.jpg

咲きました
[PR]

by golf5club | 2013-03-16 11:13 | 小庭 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://vwgolfclub.exblog.jp/tb/19950977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by milknyan1 at 2013-03-16 20:47
なんて可愛らしい色のクリスマスローズでしょう!
最近こちらで見かけたクリスマスローズはくすんだ色が多くて・・・・
八重の物も見かけました。奥の深い植物ですねえ~~
Commented by golf5club at 2013-03-16 21:17
お母さんこんばんは。
狭い庭で毎年咲いてくれるんです。
八重もあるんですね、知りませんでした。
Commented by tiger3824 at 2013-03-16 23:31
きれいな写真ですね。

私の場合、よそ様の花を無断で撮っているので
昼間しか撮影できません。
夜は8時には寝ていますしね。
Commented by jonesy at 2013-03-17 10:35
こんな綺麗なクリスマスローズて見たこと無いです・・・
園芸店でその名前に惹かれて欲しいなぁと思っていたのですが・・イマイチはっきりしない花の色に「うーーん・・」と思っていたのです。
こんな季節にお庭で咲くのですねー
Commented by golf5club at 2013-03-17 10:43
tigerpapaさんおはようございます。
早寝早起きは健康に良いですね。
妻が色々花を咲かせているので、またアップさせていただきます。
Commented by golf5club at 2013-03-17 10:46
jonesymamaさんおはようございます。
意外とほったらかしで、半分日陰の場所に毎年咲いています。
Commented by 1234bow at 2013-03-17 12:04
綺麗に咲いて・・・綺麗に撮れてますね~♪
これは あまり見た事がないですが・・・
お庭に咲いてるのでしょうか?
鉢植えもありますか?・・w
Commented by golf5club at 2013-03-17 15:55
にゃ~さんありがとうございます。
クリスマスローズは家の庭で咲いてます。
鉢植えでも入手可能ですよ。
Commented by nekoneko8787m at 2013-03-18 00:39
下向きに咲くお花なのですか?
名前がクリスマスなので、
冬に咲くイメージが(^ ^)
Commented by golf5club at 2013-03-18 12:36
ネコネコさんこんにちは。
そうなんです、うつむいているんです。
毎年3月~4月頃咲いています。
Commented by コビトカバ at 2013-03-18 17:54 x
我が家のクリスマスローズ昨年の夏に私は暑さに参ってしまって、ダメにしちゃったんですよねぇ
可哀相なことをしてしまった。
今年は残されたものをなんとか守り抜こうと決意しております。そんなに無いのだけど。可愛いからといって増やしちゃダメですわ、私の場合。反省。
それにしても、綺麗に咲きましたねぇ愛情の証。
Commented by golf5club at 2013-03-18 22:19
コビトカバさんこんばんは。
だめになったのは残念ですね。
うちのは結構ほったらかしなんですよ。


<< ソルダム      夜 >>